フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/02/18 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお目当てはびんちょうタン。晴れたものの、先週よりは気温が下がった今週。

参考資料:1.ボークスのワンフェス前夜祭in秋葉原SRの山本五十六

すげー。すげーよ、山本五十六。
フィギュアマニアックス19の表紙を飾った山本五十六のキットが今日のワンフェス前夜祭(夜じゃないやんw)で販売され、私が11:30頃行った時にはもう完売していたのだが、完成見本は飾られていた。

これが、もう、緻密に作られた1/4スケールのもの凄い作品で、この件(前夜祭)を知らずにボークスに足を踏み入れてショーケースのを見た瞬間は思わず立ちすくんでしまったよ。

こんな凄い物があるんだ。
フィギュアの世界は奥深い。


参考資料:2.びんちょうタン関係のフィギュア

今日の目的はびんちょうタン根付だったが、ガチャ系でノーマル5種セットを売っていたのは今日は宇宙船しか見あたらなかった。私はここで1575円で購入。他に見かけたのはキャラシティで通常販売を開始していたもの。今日入荷の店が多いかもしれない。

他に、過去に出たびんちょうタン物を物色。するとユージンから出たトレーディングフィギュア・びんちょうタン2・びんちょう水が未だ少し残っていた。コレクタブルズ東京では10個入りBOXが4,980円、宇宙船では5種セットが2,940円。まあ、根付も買った事だし過去のはやり過ごそうかなと思っていたら…何ととらのあな1号店で10個入りBOXが500円!

ちょwwwwwwwwまてwww

私が買った時点でまだ8BOX残っていた。


参考資料:3.キャラシティに藤沢やよいとナオの在庫

市場から消えたと思った和風堂玩具店の宇宙のステルヴィア・藤沢やよいと、グッドスマイルカンパニーのマビノギ・ナオがちょこんと売られていた。ナオの方は再販が決まったらしいからそちらでも入手可能だろうが、和風堂玩具店のお嬢はびっくり。お一人様1限で、お嬢の方は在庫が無さそうだったので今日中に消えたかも知れない。


参考資料:4.コトブキヤのセール

ラジオ会館と北澤ビルのコトブキヤでセール中。私はラジオ会館店でやまとの瓶詰妖精くるるを800円で買ってきた。ほかに北澤ビルのコトブキヤではマックスファクトリーの成瀬川なるが2,800円、BOMEのハロウィンちゃんが1,000円で売られていた。うーん、あの葉っぱ娘の成瀬川なるが2,800円かい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる