フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/02/04 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立春だと言うのに、今朝の東京の最低気温は氷点下0.9度。今冬7回目の冬日です。先週の新作ラッシュとはうってかわって月初なので特に新作のお目当てはありません。しかし、Fate/stay nightでセイバーが気に入った私はクレイズ版のセイバーを求めてアキバへ出かけました。

参考資料:1.剥けるステラ在庫あり

RAHDXのSEED DESTINY第3弾のステラは剥ける、と言う話が先週中頃ネットを駆け巡った時には、すわステラ瞬殺かと思われたものの、剥けてもその跡が痛々しかったり、胸に作り込みがなかったりであっさり鎮火。今日のアキバのフィギュアショップでも普通にステラが売られていた。と言うか、ラクスも残っているし、この第3弾は人気がイマイチ。某ショップでは「このステラはインナーがつるっとむけます」とか何とか書いてるし。

個人的には今回の3人の中では顔ではイザークが一番なんじゃないかと思われる出来でもあり、ミーア・キャンベル、ルナマリア・ホークのコンビとは随分と違うものだ。

だから、ここはいっぱつ、艦長'Sを出してくれ>メガハウス


2.アキバからセイバーが消えた

先週まではちらほら残っていたクレイズ版セイバーだが、「6,000円超か、どうするかなー(;´Д`)」なんて見送って在庫処分品なんてのも狙っていたのは完全に見誤り。アニメの威力たるや凄いもので(その一人なんだが)秋葉原からセイバーが消えてしまった。方向違いなので行かなかったヨドバシを除いて知っている限りのフィギュアショップにはどこにも無くなっていた。

失敗したなーと後悔していたらリバティ9号店で発見。未開封品をお安い値段で確保。このセイバーについては明日以降の記事で。


参考資料:3.コトブキヤのセイバー魔改造品

さて、セイバーでもう一件。

コトブキヤのキット水着Ver.のセイバーだが、これはよくヤフオクで魔改造品が出る。実はレンタルショーケースのイエローレーベルで以前からあったのは分かっていたのだが、それがセイバーだとは分からなかった。やっと最近分かった次第で、そうなると見る目が変わるものだw イエローレーベルにある魔改造品は全裸になっていてアイスキャンディも上の口ではくわえてない(をい 

きれいにつくられているのだが、お値段は98,000円
しかも見ると分かるのだがこのセイバーは小さいのだ。

アキバでセイバーが買いそびれたら気持ちを慰めにイエローレーベルに行ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる