フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/02/11 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の東京の最高気温は12.8℃だった様なのだが、それよりも体感温度はもっと高く感じた好天の秋葉原。今回は今週発売になっていたフィギュメイト極上生徒会を見て回りに行ってきました。


参考資料:1.ソリッドワークスの苺ましまろ・おふろ編

そう言えば今週は苺ましまろのおふろ編も発売になっていた。そこそこの量が出回っているらしく今日はどこの店に行っても大体置いてあった。ノーマル5種セットを売っていたのは、コレクタブルズ東京・宇宙船・PORD・G-SHOP2号店・ハビコロ玩具・SAM・あきずむ・キャラ・Goodman。ガチャ系を売ってる店なら大体あった感じだ。この中で(ノーマル5種セットが)安かったのは、キャラ(1,180円)・あきずむ(1,350円)・宇宙船(1,350円)あたり。店を選べばシークレットも売っている。

なお、この苺ましまろ・おふろ編はよつばとフィギュアさんの所でタオルを剥いてまでしてくれているので一見の価値あり。



参考資料:2.コナミのフィギュメイト極上生徒会

さて本日の目的物のフィギュメイト極上生徒会。こちらは苺ましまろ・おふろ編ほどはノーマル5種セットの形では出ていなくて確認できたのは、コレクタブルズ東京・宇宙船・G-SHOP2号店・キャラ。この中で一番安かったのはキャラ(1,680円)・コレクタブルズ東京(1,880円)。

苺ましまろ・おふろ編もフィギュメイト極上生徒会もボックス売りなら大手ショップでも仕入れているので、買うだけなら特に困らないと思われる。



参考資料:3.ワンダーフェスティバル公式ガイドブック

周囲から促されて今回のワンフェスには行く事を決意したのでワンフェスの公式ガイドブックを購入。アキバの巡回はいつも駅を出たらラジ館2Fのコトブキヤから始めるので、ワンフェスの公式ガイドブックもさっそくコトブキヤで買った。

あー

で、コトブキヤは今日はコレやっていたんだ、コレ

と言う訳で、2,000円以上の買い物をしちゃったのでチョコレートを貰った。ネットではコトブキヤには女性店員なんていたっけとか言う話題が昨日まであった様だが、ちゃんとチョコを配る人は女性がコスプレして渡してくれた。やっぱりそれ位はするかw

参考資料:
写真のコインは今日のふたご姫の占いのお告げによって持って行った「うまれどしのコイン」(マテ
そうか、今日は紀元節の祝日だからチョコレート配ったんだな、うん。(違


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる