フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/03/25 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一週間の間に東京では桜の開花宣言。今日はもうジャケット無しでアキバに行って来ますた。この一週間ではプライズの灼眼のシャナが出たり、アルターの爆裂天使メグが出たり。でもメグはあっと言う間にアキバからは消えた模様で痕跡も無し。個人的にはあのメグはメグっぽくない。いや、出来が悪いとかじゃなくて、メグったらやっぱり拉致される姿じゃなきゃメグと言えないんじゃないかとw
そうそう、3Dデザインフィギュアの第2弾ぺとぺとさんをもう出しているお店が一部にあった。

参考資料:1.プライズ灼眼のシャナ

感動の最終回とともにリリースされたプライズ灼眼のシャナ。出来がちょっとかなと思ったもののアニメの人気か残っている店が一部しか無かった。セットで見かけたのはあきずむとS・A・M。あきずむで2,480円、S・A・Mで2,625円。個別売りで北澤ビルのハビコロでシャナが1,500円、吉田一美が1,900円。PORDでシャナのみ1,380円。これくらいしか見かけなかった。

シャナはつるぺたとしても吉田さんはもうちょっと脚も含めて曲線を活かしても良かったのではないかと。


参考資料:2.トミーテックの鉄道むすめ2

今週の私の目的はこれ。昨日入荷のニュースを見かけたので今日はもうアキバのどの店にも入っているものと思って回ってみたら全然。両コトブキヤとキャラシティととらのあなと私が買ったG-SHOP2号店くらい。ガチャやワンコイン系が主力の店にも未だ並んでいなかった。週明けが本格流通なのか、或いは今日の午後とかの配送があったのか。

上述の通りガチャ系が主力の店に無いものだから、いわゆるセット売りの選択肢がなく、G-SHOP2号店で3,280円でノーマルセットを買ってきた。これならBOX買いと大して値段差無いね。


参考資料:3.とらのあな今週のセール品

とらのあな1号店ではまたぞろワンコイン系フィギュアのセール。今回はケロロヒロインズ・ビーチコレクション(8個入り定価:3,780円)が400円!スーパーロボットヒロインズ・オリジナルジェネレーション編(8個入り定価:3,780円)がこれまた400円!

一ヶ月位前はびんちょうタン2のBOXを500円で売ったりして、とらはたまにこう言うセールをやるんだね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる