フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日のアキバフィギュアショップ巡回(特別編)

<<   作成日時 : 2006/04/01 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京は桜も満開、天気にも恵まれ絶好のアキバ巡りの日和でした。そんな中、さすが4月1日とあって各フィギュアショップでも凄い見せ物を用意していた。

参考資料:1.キャラシティで等身大セイバー

キャラシティの店頭には等身大フィギュアが置かれるが、今日は等身大セイバーが置かれていた。なんでもグッドスマイルカンパニーの巨大な魔法少女凛に対抗したクレイズが「同じ1/6なのにうちのセイバーに比べてグッドスマイルカンパニーの魔法少女凛はむやみに巨大だ。Fate/stay night物で巨大な物をだすのはうちだ」とかねて1/6で出していたセイバーを等身大にして出す物。まだサンプル出品だそうだが、「年内には100体を生産して売り切る」との事。

私も買ってみたい気がするが、あの広がったスカートの幅では自宅の玄関を通りそうもない。ピアノの様にクレーンでつり上げて窓から入れるしかないだろうか。


参考資料:2.ガチャポン会館でも巨大ガチャポン

ガチャポン会館でもアルターが巨大ガチャポン機を置いていた。さすがにガチャポンで等身大を実現するのは無理な様だが機械を回すと1/4スケール相当のフィギュアの入ったパッケージが出てくる。巨大なので持って買えるのは大変そうだ。

ところでこんなに大きくてもガチャポンと言うのだろうか。


参考資料:3.60/1スケールのミーア・キャンベル

浦島 景太郎のLОVE HINAアニメ掲示板。さんによると、ゲーマーズでは60/1スケールの成瀬川なるが売られていたそうだ(3月28日の「60/1成瀬川 なるフィギュア」と言う記事参照)。しかも5,000円で。これは凄い。そう言う訳で今日はこれを期待してゲーマーズに行ってみたのだが残念ながら60/1成瀬川なるは売っていなかった。

しかしながら今日は60/1ミーア・キャンベルがゲーマーズで売られていた。残念な事にこちらは5,000円と言う訳には行かず2,988,000,000円(税込・送料別)でこれはちょっと買えない。ゲーマーズにしてもこれだけ大きな物はビルの中に納まりがつかず野外に置かれており、紫外線による退色が気になるところだ。


 



今日はどう見てもエイプリルフールです。
ここまでおつきあいしていただいて本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
4月1日のアキバフィギュアショップ巡回(特別編) フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる