フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/05/13 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わずか一週間前がGWで、しかもその日が暖かかったなんてのが不思議な位、今日の東京は寒い雨の日だった。

1.ディスガイアのエトナ

アニメが始まった時は既にネット上でエトナが予約終了になっていて、ネットで予約終了になっちゃった物はアキバで瞬殺のパターンを想定しつつも今日の目的はエトナで回ってみた。ふたご姫の実況を終えてから出発してお昼前にアキバに到着。そこから回ってみたら3カ所でエトナ発見。


ラジ館・ボークス:2体。でもちょっと回って戻ってみたらもう無かった。

とらのあな1号店:10体。アキバBlogさんのディスガイア 「エトナ」貧乳フィギュア 発売→瞬殺の記事では昨日で一旦消えたみたいだが、今日また在庫を出してくれた様だ。ありがとう、とらのあな。

北澤ビル・コトブキヤ:1体。キャンセルが出たのかな?


大型店の他に店舗面積が小さいショップながら1/6〜1/8スケールを置く所も巡ってみたが上記の3店以外は見かけなかった。入荷しそうな店で雨だからスキップしたのはソリッドシアターとヨドバシ。


2.BOMEのテレサ・テスタロッサと千鳥かなめ

同じく先週から今週の間に発売になったBOMEのテッサとかなめのフィギュア。こちらはとりあえず入荷しそうな店にはどこにでもあった。この週末ならよりどりみどりかな。1月のBOME・エクレール&リュミエールが1週間程度でじわじわ消えていったのでこちらもそんな感じになるか?


3.原型師・石山智の青龍刀をかまえる関羽

おそらく今月完成品で出る右の写真のコールドキャスト完成品ではないか?と思われる物が(キャストキット系はよく分からないので間違っていたらごめんなさい)ガチャポン会館5Fのレンタルショーケースに出ていた。お値段は税抜きで9,000円。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる