フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/06/17 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋の中が涼しかったものだからうっかり上着を着て出かけてしまって後悔した今日の秋葉原です。

1.もう無いみずほ先生

先週かろうじて放出されたマックスファクトリーの風見みずほ先生も今週はやはりどこにも無し。それに代わる様にレンタルショーケースでは結構ちらほらみかける。値段的にはラジ館7Fのレンタルショーケースで見かけた最低金額は8,100円(定価は6,800円)で、高い方では9,660円と言うのがあった。ちなみにリバティの未開封中古は8,190円だった。


2.もう無い山猫・紅玉

こちらは販売時点で早々に消えたやまとの山猫・紅玉。やはりレンタルショーケースにちらほらと出ていて、ラジ館の7Fでは16,800円(定価は7,140円)、1Fでは16,480円のを見かけた。


3.ダイキ工業の「UG★アルティメットガール」シリーズ

ダイキ工業から「UG★アルティメットガール」シリーズでシルクつぼみが出ているが、北澤ビル7Fのコトブキヤで塗装済み完成品が売られている。通販・イベント販売が限定の品物なので店頭でお目にかかれる機会は滅多に無い。値段は通販の値段と同じく11,550円。


4.ユージンの原色日本立体地図図鑑

先週10種セットで買ったユージンの原色日本立体地図図鑑だが、そもそもカプセルフィギュアなのでガチャの機械に出ていておかしくない話で、立体地図の入った機械をラジ館2Fで見つけた。ハビコロ玩具の前に並んでいるうちのひとつ。3,000円出して全国を買うのはちょっとと思う人は1回300円だけ回してみるのも良いかも知れない。もっとも、その1回で沖縄県カプセルが出てくると海だらけのフィギュアになるのでちょっと悲しいかも知れない。ちょうど国土地理院五万分の一地図を買ったものの、海だらけの場所を買った時の気持ちに似ている。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
6月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる