フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/07/01 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時折雨がぱらぱらと降ってきたものの、傘無しで回り切れた今日の秋葉原。

1.緑玉はどこにもありません

アキバでは瞬殺だったと言う噂は聞いていたが、どこにも無かった。と言うか、売った痕跡すら見つけられずネットで様子を見ていなかったら「緑玉まだー?」とか言いたくなるほど。でもふたばに書かれていた話ではある所にはある様な書きぶりだった。地方のトイショップならあるのか?

ネットにはもう無い。


2.金糸雀はいかがかしらー

SRDX金糸雀も発売開始。カナリーはかなりーあった。こちらは比較的どこにでもあった。と言う訳でカナリーの売値をサーベイして来たのだが、大体2,300円前後。一番安いのがラジ館イエローサブマリンの1,984円。ついで北澤ビルG-SHOPの1,985円。この2店が一頭地をぬきんでていた。


3.竜人の風見みずほ先生水着Ver.2

ラジ館7Fのレンタルショーケースで竜人の風見みずほ先生水着Ver.2の完成品が売られていた(R-705)。

5体もw

なんで5体かと言うと水着部分の着色方法が異なっていて着色見本どおりの黒は1体。あとは白とピンクが2体づつ。値段はどれも47,250円。うへーと思うかも知れないがキットの値段を含めて考えればまあまあなのかもしれない。制作代行をやっているページでは製作代行費だけで46,800円と言う所があるのだから。

白とピンクは透けてますw


4.おまけ:アキバの新しいビル

参考資料:
8月5日OPEN予定のとらのあな秋葉原本店の1F。

白い、白い、白いよ、とらのあな。


参考資料:
ラジオデパートの裏の袋小路に出来たガラス張りのビル。

アキバにこう言う作りのビルはちょっと珍しいかも。これでもう少しメインストリートだったら良い物件になると思うがあの袋小路はあまりいただけない。閑静とか言える所じゃなくて雰囲気が宜しくない。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
7月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる