フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/09/23 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

参考資料:

今日は秋分の日なので中央通りが歩行者天国に。もうすっかり秋の空気で涼しい風でした。もっとも、とんでもない事で冷や汗と言うか脂汗をかいたんですが。これは最後に。


1.コトブキヤのうたわれるもの・エルルゥ発売

アニメが面白くて毎週楽しみしているうたわれるもののエルルゥのコトブキヤ版が発売された。見て回った中では宇宙船の3,360円が一番安かった。あとはソフマップが3,780円の他はみんな3,969円。


2.プレジデントジャパンのGIRLSブラボー・ミハル発売

湯気アニメとして有名になり、フジテレビ深夜アニメの評判を落とすきっかけとなったwGIRLSブラボーのミハルのプレジデントジャパン版が発売となった。今度はフィギュアなので湯気はありません(を

一番安かったのはラジ館のイエローサブマリンの3,099円。次がソフマップの3,480円。後は3,500円〜3,969円の間。


3.エヴァ・モーターライダース

やわらか素材のうえプライズ品としてはなかなか出来が良くてあっと言う間に市場からほとんど姿を消したセガのエヴァ・モーターライダース。レンタルショーケースに出ているが、新品売りが未だあった。ラジ館のイエローサブマリンで「ラスト1個!」と銘打ってミサト・レイのセットで7,800円。

ちょwwwwwwww
レンタルショーケースで買ってもそれより安いですよw

だがしかし(朝日新聞じゃないよp)、どこかで仕入れたのかGoodmanで何セットか登場していた。ミサト・レイのセットで3,000円。買い逃した人は急げ!


4.アキバで遭った恐ろしい体験

さて、今日の本編です。

パーツショップが並ぶ裏通り。
いきなり私を呼び止めた中年の男がいた。

「よう、ひさしぶり。どうしてる。」

私はちょっと遠くなると親戚でも顔を覚えていない。そして不幸な事に不躾に話しかけてくる親戚やその関係者が居るのだけは記憶している。この男もその類かと思った。

「今日さ、パソコン買いにきたんだ。いや、競馬で勝ってね。40万ほど持ってきたんだ。ほれ」

と言って財布の中の万札を見せる。
このあと訝しげな顔をしている私に色々パソコンの話をしかけてくる。
そのうち、

「久しぶりに会ったんだし、競馬にも勝ったんで1万円やるよ。」

∠( ゚д゚)/「え」?
きつくお断りしたのだが強引に万札を握らされる。
ただ、この時この万札はしまわなかった。変な予感がこの万札はポケットに入れてはいけないと感じさせた。
さらにパソコンの話が続く。
どんなパソコンを買ったらいいのかとか。

しきりに競馬で勝った話もし、中山競馬で明日絶対勝てる情報があるとかなんとか言ってくる。私は競馬はさっぱり分からない。が、とにかくメモしろとか言われ仕方なくメモされる。

この間にも微妙に場所を変える。ただ、どこも狭い路地。

そのうちに今日は知り合いのママさんと来ているとか言い出す。誰だそれ。
この話の長引かせ方に非常に嫌な予感がした。やな雰囲気が漂いだした頃から絶対個人情報に関係する事は口走るまいと決心した。

そこにくだんのママさん登場。
どうやって見つけたんだ。
これはもの凄く嫌な状態。
一刻も早く彼等から別れる事を決心する。

「ちょっと、今日は、この先急いでるもので、また後日」

強く訴えたので別れる事が出来たが、別れ際に

「さっき教えた馬券を買っといてやっから、さっきの1万円よこせ」

よかった。
生涯であれほど嫌な1万円札は無かった。
あとくされなく返せてよかった。

逃げる様に彼等から離れた。


さて、いかがでしょう。

私の気持ちでは彼等はどうも詐欺か何かの様に思える。あの後一緒にどこかに行ったら怖いお兄さん達に囲まれるとか、さっきの馬券を買ってやっから持ってる金出せとか、そんな方向に進んだ気がする。

もしそう言う連中だとしたら、アキバで同じ様な目に遭わない様に出来るだけ多くの人にこれを読んで貰い、被害者が出ない事を祈る。

 


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【YouTube】最近のアキバは怖いらしい【NikeのCM?】
ヨドバシakibaがオープンし、 駅前再開発+萌え現象で観光地化したアキハバラ。 ...続きを見る
しげログ mk-II
2006/09/30 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
9月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる