フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/11/11 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:

夏にドンキの温度計写真を撮り始めたので今まではずっと温度の高い数字を写してきたが、いよいよ秋本番でドンキの温度計も20℃を割る様になった。今日は雨だったしね。それにしても15.4℃か。この間までより10℃近く下がった(直射日光が当たらないと温度があがらないドンキ温度計)。

さて、雨で人出が少なかったが、月初と言う事で新製品も少ない今日のアキバ。先週色々山の様にあったのとは対照的だ。メーカーもちょっと考えてくれないかなぁ。

そう言えば今日はPS3の発売日で、昨晩は徹夜で並んだ「とても買った物を家に持って帰って開封してPS3を遊ぶとは思えない人々」が居たそうだ(アキバBlog)が、出荷台数が雀の涙だったおかげで11:30過ぎに到着したらそんな痕跡すら無かった。


1.トイズ・プランニングの鳳仙エリス発売

アニメのCanvas2は昨年10月期開始で今年の春まで2クール放送したが、可もなく不可もなしな感じだった。あれで盛り上がったらちょっとは食指も動いたかも知れない。でも一応見たアニメ作品と言う事で今回のチェック対象。一番安かったのはソフマップ本店の3,980円。それ以外は大抵4,050円。置いてない店もあって、キャラシティでは見かけなかった。見逃したのだろうか。


2.オオツカ企画の川澄舞発売

アニメ新作は京アニ制作と言う事もあって素晴らしい出来栄え。一方こちらはフィギュアだ。新作Kanonがイイ出来なんでフィギュアもイイ出来だったらきっと買って帰って来ただろう。手ぶらで帰ってきたけど。

そもそも入荷している店がほとんどありませんよ。まだ行き渡って無いの?
ラジ館コトブキヤにはあった・・かな?まさかこんなに入荷していないとは思わなかったのでコトブキヤはメモらなかったのだが、それ以外だと回った中で確認したのはキャラシティとGoodmanだけ。キャラシティでは3,780円。ウサミミ仮面付きの白バージョンが4,200円。Goodmanでは3,300円。

かわいいあゆあゆ欲しいなあ・・・コトブキヤ版で来年1月発売【RA】か・・。


3.ダイキのこよりは未だです

ダイキ工業の1/4スケールのこよりは当初11月上旬だったのが中旬に延びたので今週は無かった。いや、あの巨大なこよりがどれだけの大きさの箱に入ってショップでどうディスプレイされるのか見たかったですよ。特に今週は新作が少なかったので狙い目だったのに。

でっかいと言えばあのボークスからキットが出たちょろすけ氏の山本五十六の完成品がラジ館1Fのレンタルショーケースで売られていた。お値段は84,000円だったかな。出来栄えは・・・・ちょっと残念です。まあ見て下さい。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる