フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/12/30 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:

昨日からもう完全に冬です。晴れていたのでドンキの温度計は太陽をあびて11.3℃を叩き出してるけど、今日の東京の最高気温は9.9℃です。

さて、今週は平日は会社に行っていたし週末に向けてはコミケ進行だったのですっかり取り残されてしまっている間に九重りんは消滅しちゃうし、今日アキバ到着後に最初に入った店であるコトブキヤには新作がほぼなくてこれは何もかも買い逃しかと思った今年の年末だった。

買い出しに行けない間にすっかり買い漁られてもう焼け野原を歩くだけなのかと。


1.アトリエ彩のバニーハルヒ

これはどこにでもあった。流石アトリエ彩、生産量が違う。まあ、生産量だけの問題かどうかは分からないけど。その中で安かったのは6,000円以下のお店で、キャラシティとソフマップ本店が5,980円、Goodmanが6,000円だった。


2.オーキッドシードのゴスロリ呂蒙

ゴスロリもさる事ながら、お尻が魅力的と言われるオーキッドシードの呂蒙。これは置いてある店が限られていて、大型店ではとらのあなとボークスくらい。でも小型店ではぼちぼち見かけた。

その中で安かったのはGoodmanの5,400円、とらのあなの6,119円、東京ホビットの6,120円。


3.トイズワークスのでっかいアリシアさん

アリシアさんも大型店には無くて、特にコトブキヤとボークスのARIAコーナーにも無かったのを見た時は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、ARIAシリーズ、3人目にして挫折ですか?」と思ったほど。

結局見かけたのは4店だけで、一番安かったのが宇宙船の5,980円、あとはキャラシティの6,580円、G-SHOP2号店と東京ホビットの6,596円。


4.プライズのエヴァスク水ぽよよん・ろっく版

とりあえずプライズを扱っている店にはあった(無い所もあったが)。これまで無かったらどうしようかと思った。

見て回った中で一番安かったのはGoodmanの2,000円(セット価格。以下同じ)。次がG-SHOP2号店の2,280円、ソリッドシアターの2,300円。


Rio:
5.おまけ・Rio着せ替えカレンダー

スーパーブラックジャックRioの着せ替えカレンダーと言うのがあって、でも気付いた時にはもうネットでは消滅していて普通のカレンダーショップでは手に入りそうにないと思っていたRioの着せ替えカレンダーが売られていた。

実はこの店で売ってる様だと言うのは12/9に行った時にふと見たまま見過ごして、翌週の12/16に行ったら売り切れ。ところが12/23に店の前を通りすぎたら12/26頃入荷予定とあったので、今日残っていたら買ってみようと思っていた。

何とか残っていたので勢いで購入w
お店の人に聞いたら100部仕入れたが、3日で80部出て残りは20部程度との事。


レシートを貰ったので安心して店名をメモしなかったが、レシートには店名が書いてなかった。アキバのPCパーツ通りの並びでゲーム基盤を売っているお店。
地図で言うとこの辺り。
年末年始は年内は明日12/31まで営業で、年始は1/6からだそうだ。

12/31追記
友人からこのゲーム基盤のお店を教えて貰いました。
アーケードゲームPCBショップのトライと言うお店です。
http://www.try-inc.co.jp/



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる