フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/02/24 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
今日は晴れていたのに季節風が強くて寒いと言う、2月も終わろうと言う時になって初めて関東の冬らしい日となった。

今週は先週見送った携帯を買ってきました。その話は最後のおまけの項目で。


1.アルターの沢近愛理発売

アルターからスクランの沢近愛理が発売された。個人的には良いできなんじゃないだろうかとか、スクランって言ったらやっぱお嬢だろとか思って平日に発売されて土曜に行ったのではひょっとしたらもう無いんじゃないかと心配したが沢山あったw

回ってみた中で一番安かったのは宇宙船の3,840円。他はみんな4,000円超でソフマップ本店が4,080円。


2.トイズワークスからアリスちゃん発売

トイズワークスからの月刊巨大ARIAフィギュアシリーズwで今月はアリスちゃんが発売。これって毎度でかいのが来るのを忌避されてるのか大きなショップじゃないとあまり見かけないんだよね。

今回見かけたのは(定価売りを除いて)3店だけで、ソフマップ本店が6,280円、とらのあなとキャラシティが6,596円。


3.グッドスマイルカンパニーからVIP版小牧愛佳発売

VIP版のToHeart2のシリーズは今回はいいんちょの小牧愛佳。これは基本的にはどのショップにもあった。

一番安かったのはソリッドシアターの4,000円。続いてソフマップ本店の4,080円。


4.セガプライズの月面兎兵器ミーナシリーズ第3弾発売

うへ。これって27日発売かと思っていたので、店頭でいきなり見かけてびっくり。とってもイイびっくりだった。今日発売だったのかプライズを扱うどのショップでも売っていた。

一番安かったのはS・A・Mの1,990円(但し週末特価と書いてあった)、北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円、Goodmanの2,000円(いずれもセット価格)。

そう言えばこのミーナのフィギュアを見にS・A・Mに行ったら向にあったカミカゼスタイル秋葉原店が店舗を閉めてしまった様に見えた。階段のプレートも無くなっているし。やっぱ、4Fはきついよね。


5.おまけの四方山話

先週、実機の動作を確認できなかったので買う踏ん切りがつかなかった目的の携帯は、たまたま昨日仕事でお会いした人がその買おうと思っていた携帯を持っていてどんな感じか見せて貰えたので、今日はもう最初から買う気まんまんの状態。改札を出て最初に目に付いたでかい店にさっそく突撃。

私「××はいくらですか?」
店「お客様は新規ですか?」
私「新規です。」
店「それでしたら5,000円です。」
(万の単位かと思っていたので即決)
私「じゃ、買います。」
店「では料金プランを選択して下さい(以下説明)」
私「ではこれで。」
店「はい、では本人確認できるものは何かお持ちですか?」
私「あー(考えてなかった馬鹿者w)、保険証があります。」
店「保険証ですと他に公共料金などの振り込み実績のあるものが必要になります。」
私「え。うーん、そんなの持ち歩いてない。」
店「そうなんですか・・・」
私「じゃあ、仕方ない、来週来ます。」

挫折しましたw

ところがまあフィギュアショップの巡回をしてる途中でふと目に付いたお店によってみる。

私「××はいくらですか?」
店「お客様は新規ですか?」
私「新規です。」
店「それでしたら0円です。(タイムセールだったらしい)」
(おー!)
私「でも保険証しか持っていないのですが、大丈夫ですか?」
店「クレジットカードはお持ちですか?」
私「ありますよ。」
店「クレジットカードでの引き落としになりますが、よろしいでしょうか?」
私「そりゃ、勿論クレジットカードで引き落とします。」
店「では大丈夫です。」

規約を見たら保険証の場合は料金を引き落とすクレジットカードがあれば良い事になっていた。
最初のお店、ちゃんとそこまで気を回してくれなくてありがとうw

※新規の安い値段は2年しばりがあり、解約すると1万円近いお金を払う必要があります。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる