フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/03/10 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
先週が暑かったせいで今週はちょっとどうかなと思ったけれど、春らしい空気だったのではないかと。私は花粉症なのだが今年はあまりひどい症状が出ていない。重畳重畳。

先々週消えていたとらのあな本店のエレベーター監視カメラのモニタがまた消えていた。どうなってるんでしょうね。

さて、今週は狭間の期間でこれぞと言う物が無かったんですよね。


1.それゆけ!女性自衛官 海上自衛隊女性自衛官 第1弾

この手のワンコインフィギュアってANAとか鉄道むすめとかあるが、こちらは海上自衛隊女性自衛官。ちょっと興味をひかれたが手に取ってみると顔の出来具合がイマイチかな。それゆけ!第三帝国女性親衛隊とか出してくれんかな(爆

発売日がいつだったのか分からないのだが、ワンコインフィギュアを入れている店でも置いていないショップが多かった。見かけた中でセット売り(10種・シクレ入り)の一番安かったのはSPOTの5,775円。次が北澤ビルGSHOP2号店の5,780円。この他にセット売りを見かけたのはラジ館のハビコロ玩具とガチャポン会館のPORD。Goodmanはカウンターでセットを用意してる最中で売値は不明。


2.キャラクタートイ専門店宇宙船、移転

ガチャポン会館5Fで出店していた宇宙船がラジオ会館4Fに移転。宇宙船のサイトを見ると移転でガチャポン会館5Fの店は無くなる風味(矢印付きで「移転します」と書いてあるので)。

本日10時開店だったらしい。
何か目玉セールとかあったのかな。私にとって「おお!これは!」と言うのは無かったけれど。


3.フィギュアじゃないけどメモリの話

さて携帯を新調した私でありますが、microSDカードも調達したおかげでYouTubeの動画を携帯に放り込んだりしてご機嫌であります。なんか、便利な時代になりました。今朝のおとぎ銃士赤ずきんの次回予告で皆口ママンが「草太の携帯を・・・」とかのたまわった瞬間に実況では「あんた10年もファンダベーレに拉致されてて当時携帯があったのかよ!」とのつっこみにすかさず「でかい携帯」と言うつっこみ返しがあった(と言う経緯はこのアニメを見てないと何が何やらw)ので思い出される肩からかけるの超巨大な携帯(今の携帯から見て1000倍くらいの容積があるんじゃなかろうか)から見ると夢の様な進歩であります。

で、今の便利な携帯を支えるひとつがSDメモリカード。今や携帯向けの旺盛なメモリ需要に応えるべくアキバではSDメモリカードの安売りが華やか。

そんなここはいわばアキバのシリコンバレーではないでしょうかw


<軒を並べるメモリを安売りする店↓>
参考資料: 参考資料: 参考資料:

なお、安いメモリと本体との相性は自己責任で。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる