フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月31日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
昨日まではあんなに暖かかったせいで今日の気温は明日から4月と言う日付にしてはちょっと肌寒かったかもしれない。特に風があたった時に。

ふたご姫の実況を終えてからアキバに向かうのも今日で最後。昨年の第一シリーズの時は番組の最後に今日の占いでラッキーアイテムを放送したものだから、毎週毎週「今日のアキバは×××を持ったヲタで(ry」などと実況で書き込みがあったものだった。


1.コトブキヤから綾波レイレースクィーンVer.発売

コトブキヤから綾波レイのレースクィーンVer.が発売になった。コトブキヤも綾波が好きだなあwこのレースクィーン綾波だがもう一声大きくてもうちょっと明るい表情(それでは綾波らしくないかもしれないが)だったらもっと良かったのに。

見て回った中で一番安かったのはGoodmanの3,200円。次がソフマップ本店の3,379円、そして宇宙船の3,392円。


2.オーガニックのWinちゃn宮沢模型版発売

個人的に好きな作品なのでカラバリながらピックアップしてみた。

でも宮沢模型限定版の為か置いているショップは多くなかった。見かけた中ではソフマップ本店が3,180円で、次は北澤ビルのG-SHOP2号店の3,591円、そして宇宙船の3,790円。

でもね、池袋のポストホビー60階通り店で昨日1,980円だったんだよね(うへ


3.ユージンからびんちょうタンTFC第3弾発売

ユージンからはびんちょうタンのトレーディングフィギュア第3弾が発売。ノーマルで全10種。1個で630円と、単純に1BOX(10個入り)を買ってもなかなかのお値段。しかもセピアのカラバリがあるせいかノーマル10種を売ってるショップでも高かった。

ラジ館のハビコロ玩具で7,980円。PORDでは5種づつに分けてそれぞれが3,759円。SAMでは9,800円、北澤ビルのハビコロ玩具は9,980円。ただ、北澤ビルのハビコロ玩具ではセピア色10種なら980円。ちょっとびっくりして本当にこの値段か聞いたら、セピアの単色だからこの値段との事。うーん、まあ確かにねえ。


4.プライズのこれが私の御主人様発売

キタキタキタ。何の根拠もなく期待していたプライズのこれが私の御主人様。
見てびっくり。プライズの値段でこの出来。おそらく御主人様史上最も良くできているのではなかろうか?w

そのせいかショップの値段の付け方がいつものプライズよりずっと強気。いずみ&安奈の2種セットで2,000円を割る値付けが無い。最も安かったのがウエストケンジ(ソリッドシアター跡地)の2,300円。次がGoodmanの2,400円。宇宙船が2,500円、SPOTが2,520円、いつもならプライズは2,000円か2,000円未満の北澤ビルのハビコロ玩具がなんと2,695円。

これは明日レビューします(予定)。


5.ショップリニューアルとか

コトブキヤのラジ館1階進出に始まり、宇宙船がラジ館に移転とか結構ショップの移動があったりするが、既にあちらこちらで報じられているとおりアソビットのキャラシティがリニューアルの為移転。嘗てLAOXのMAC館だったりしたビル。あそこも結構便利かもしれない。

フィギュアは4Fで、エレベーターはちょっとのろかったな。

レジに子供連れのお父さんが立っていて
「プリキュアとかどこにありますか?」
と聞かれて店員が言葉に詰まっていたw

トイザらスの感覚で聞いてたのだろうなあ。
でも、あれだ、もう黄色い子の在庫は無いのかな?



ソリッドシアターが「ウエストケンジ」になっていた。予告されていたっけ?急だったのでちょっとびっくりしたが、中身が変わっていなかったので名前が変わっただけなのかと思ったら、WEBサイトを見てみると全然別の店の様だ。サイトの通りだとあそこは特撮系の店に今後はなっちゃうのだろうか。

写真では窓のショップ名がまだソリッドシアターになっているが、看板はウエストケンジ。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月31日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる