フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
今日は朝、精霊の守り人(衛星)を放送している丁度その頃に雨が降り出したので家を出る時にもう雨は降っていなかったもののとりあえず傘を持って出た。でも結局使わなかったね。12時半過ぎにはもう晴れ間も出て来たし。

今日は中旬なのに結構新製品が出ていた。でもそれが必ずしもどこにでもある訳でなく、売ってるショップがかなりまだら模様。


1.オーガニックのARIAカンパニー発売

オーガニックからARIAカンパニーが発売。

まあまあ売っていたのだが、キャラシティには無かった(見つからなかった?)。その中で一番安かったのはソフマップ本店の4,780円。その次はヤマギワの5,176円。1円差で宇宙船の5,177円。

これ、月刊ウンディーネを持ってるとちょっと被る気持ち。


2.ダイキ工業から山田屋の天使さん2発売

ダイキ工業からは山田屋の天使さん2が発売。これはソフマップ本店とヤマギワでは見かけなかった。

1番安かったのはとらのあなの7,088円。次がキャラシティの7,100円。

右の写真はあみあみ限定の金髪バージョンです。


3.フリーイングのバニーみくる発売

これ、宇宙船でどーんと置いてあるのを見て不意打ちを食らったw やっぱり箱がでかいなあ。なにしろ1/4だからね。宇宙船は9,800円の定価だったのだが、キャラシティは結構山積みで9,310円だった。ヤマギワは「完売」の札が寂しく置かれていたのみ。


4.クレイズから呂蒙子明発売

もう何人目の蒙ちゃんか分からないがw、クレイズ版の呂蒙子明発売。ポーズはなかなかいい感じ。これは割合どこのショップにもあったかな。ヤマギワでは見かけなかったけど。

1番安かったのはGoodmanの5,200円。次がキャラシティの5,380円。その次がソフマップ本店の5,580円。


5.コトブキヤから孫策伯符発売

もう何人目の(ry。でもこの孫策は好きだなあ。しかし、一騎当千キャラはとどまる所を知らんねえ。個人的には趙雲子竜が欲しくなったよ、DragonDestinyを見てから。

これが意外に無いショップがいくつかあって、見かけた中ではGoodmanの3,500円が一番安かった。次はソフマップ本店とG-SHOP2号店の3,780円。


6.アルターから周防美琴発売

はい、実は本日の目的はアルターの周防美琴だった。前の記事でレビューしたとおり。昨日あたり入荷と見込んでラジ館を巡ったのだが、無い。ちょっと気持ちが焦り気味でソフマップ本店に行ったら1個だけあったのでそれをゲット。とらのあなやキャラシティの張り紙を見たらやっぱり昨日が入荷日みたいで、見かけなかったショップはもう売れちゃったのかな。

1番安かったのはソフマップ本店で買ってから最後に寄ったGoodmanの3,800円。ちょっとショックだったw
2番目がソフマップ本店で4,080円。まあソフマップはカードが使えるからいいか。
その次がキャラシティの4,320円。


7.マロンの隠れ家はどうなっちゃったの?その後

先週どうなっちゃったの?と気になったマロンの隠れ家だが、先週の時点では張り紙には「つーかいつまで?」としか落書きがされていなかったのが、今週見たら盛大に落書きが増えていた。もう一ヶ月にも及ぼうとしているのに「本日臨時休業」ではそりゃあ落書きもしたくなるだろう。中には本当かどうかは分からないが「札幌からきたのに〜」と言うものまで。そろそろちゃんとした告知文を貼った方が良いのではないだろうか。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる