フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/05/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
今週は2日も早い木曜の巡回ですが、それと言うのも土曜日がWHF有明16なのでそっちへ行こうと思っているのと、GWで5/3,5/4,5/5が休日となるから商品入荷もせいぜい5/2までなのではないかと思ったからです。

東京は今日の方が天気が良さそうだったし。


1.アルターからBLACK LAGOONのレヴィ発売

私はBLACK LAGOONはとても好きなアニメで、こう言うMADアニメとかもよく見てます。
が、このアルターのレヴィはちと顔のイメージが私の持ってるレヴィのイメージとは違う感じ。

とりあえず今日回った中では大抵のショップにあって、その中で一番安かったのはGoodmanの3,800円。ここが唯一4,000円未満。次は宇宙船とソフマップ本店の4,080円、その次はウエストケンジの4,100円。


2.マックスファクトリーからサクラ大戦の真宮寺さくら発売

サクラ大戦ヒロインフィギュアコレクション Vol.10と言う事で、ここまで長かったですね。

一番安かったのはのレヴィ同様Goodmanで3,200円。次はソフマップ本店の3,379円。その次が宇宙船の3,392円。


3.ユージンからギャラクシーエンジェルIIのテキーラ・マジョラム発売

個人的にはアニメしか見ていないのでギャラクシーエンジェルIIのテキーラさんと言うよりもギャラクシーエンジェる〜んのテキーラさんと言うイメージ。先週の日曜には出ていたせいかあまり置いているショップが無かった。

そんな中で一番安かったのは宇宙船の1,980円、次がラジ館のハビコロ玩具の2,058円。

このシリーズ、次はリリーさんらしいのだが、ローゼンメイデンのシリーズと言いSRDXが出してくる順番は不思議な順で出してくる。


4.最近の発売であれよあれよと消えてしまった人達

何と言っても筆頭はマックスファクトリーのパキラ

あれよと言う間もなく瞬殺で参戦すら出来なかったパキラ。案の定レンタルショーケースには転売品が出ていて、ラジ館の7Fと1Fのレンタルショーケースでは最高値が19,800円。最低値でも12,600円。因みに定価は5,500円。


プライズ、これが私の御主人様

あっさり消えたものの、これまたレンタルショーケースでは結構見かける。しかしながら1体だけで3,000円超とかご冗談でしょう御主人様と言う値段がついてる。プライズの値段だから買うのに。そんな阿漕なレンタルショーケースが多い中でラジ館7FのR-078ではいずみと安奈がそれぞれ1,050円で売られていた(ケース無し)。因みにここではやわらかフィギュアとしては嚆矢となるライダースーツミサトさんSEGA赤バージョンも1,260円で売られていた(ケース無し)。

またGoodmanではいずみだけが1,500円で売られていた(新品)。


リボルテック・セイバー

4月28日に前倒しで出荷されあれよあれよと消えてしまったリボルテック・セイバー。もっともこれは今月下旬には初回生産分の二次出荷があると言う話だが、どこかの問屋から放出されたのか今日一次出荷分の若干の再入荷があったらしい。見かけたのはソフマップ本店とキャラシティと宇宙船と北澤ビルのコトブキヤ、そして穴場が三月兎(輸入雑貨店)。どうしても連休中に欲しい人は明日行けば未だあるかもしれない。


和風堂玩具店の沢渡いずみ

プライズのいずみも良かったけれど、和風堂玩具店の沢渡いずみも作り込みが良くて個人的に好き。
これも割合早々と姿を消したのだが、ウエストケンジに在庫があった。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる