フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/05/12 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
5月らしい気候で気持ちの良い日和。ちょっと風が強かったかもしれないけれど。


今日・明日は神田祭と言う事で、あちこちで御輿の準備が行われていたりしていた。秋葉原の駅前では祭囃子も演奏されていた。ちょっとだけ録画してきたのでごく一部だけご覧下さい。

なんか、こんな感じで街の様子とか動画で容易く紹介出来るとは良い時代になったものです。

1.マックスファクトリーから日向ひまわり発売

マックスファクトリーから、ありんすっ!ひまわりっ!の日向ひまわりが発売。私は第1シリーズは見た。うーん、作りは悪くなかったけれども話がイマイチだったので第2シリーズは見なかった。ありんすは良かったんだけどねえ・・・ってアニメの話はおいといて。

一番安かったのはGoodmanの3,800円でここが唯一の4,000円未満。次は宇宙船とソフマップ本店の4,080円だった。ほとんどのショップでみかけた。



   あみあみへ見に行く【RA】
2.トイズ・プランニングから倉内安奈と沢渡みつき発売

ここのところ続いているこれが私の御主人様物で、トイズ・プランニングから倉内安奈と沢渡みつきが発売。

これもほとんどのショップに置いてあり、その中で一番安かったのはこれまたGoodmanの3,000円(1個)。2番目もこれまたソフマップ本店で3,180円。


3.BOMEコレクション第21弾・かれん&りお発売

BOMEコレクションももう第21弾ですか。最近量産がかってる様な・・・

これまた大抵のショップには置いてあって(でも前の2つで1位を取ったGoodmanには無かった)、その中で一番安かったのはソフマップ本店の5,680円。ここが唯一の6,000円未満で、次は宇宙船とヤマギワの6,069円。



あみあみへ見に行く【RA】
4.バンダイから食玩・エヴァンゲリオンPORTRAITS2発売

食玩としてはとっても良くできていると第1弾が好評だったPORTRAITSの第2弾が発売。なぜかラジ館のレンタルショーケースでは先行発売とか言って半月以上前から置いてあったけどw

こちらはノーマルで全5種。ノーマル5種のセットが一番安かったのはGoodmanの2,000円。次がSPOTの2,037円、その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円、さらに続いてあきずむの2,100円。


5.マロンの隠れ家はどうなっちゃったの?

フィギュアビルと言うか、玩具ビルと言うか、それ系のショップばかりが入っている北澤ビル。私はいつも7Fに上がってコトブキヤから順番に降りてくるのだが、6Fにレンタルショーケースのマロンの隠れ家と言うお店がある。カード系なんだけれども。

それが前々回の巡回の時から「本日臨時休業させて頂きます」と張り紙されているのだ。2回目まではそうなのかなと思っていたが、今回3週目になって未だに臨時休業と言うのはおかしいのではないかと思って、ググってみると以下の様なブログが検索にひっかかった。


レンタルショーケース☆マロンの隠れ家【Rio日記】(blog.livedoor.jp)
参考資料:
カードが盗難って、それで臨時休業と言うのも変な話。

店長のブログを見ても要領を得ない。
WCCFマロンブログ【マロンの自由帳】:アキバ臨時休業(maron.livedoor.biz)
つか、このブログ、CSSの記述が悪いらしくFireFoxだと字が重なってまともに読めないよ。重いし。

レンタルショーケースのオーナーさん達はどうしてるのだろう。
品物を引き取ったのだろうか。塩漬けにされちゃたまらんだろう。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる