フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/06/09 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紫陽花:
温度計:
梅雨の足音が・・・いや、それは先週書いたのだが、もう紫陽花もこんなに咲いていつ梅雨になってもおかしくない今日この頃。今日も午後から雨と言う予報で、正午頃にはアキバでもぽつりぽつりと雨が降っていたが、長続きはしなかった。19時のニュースでの天気予報では今晩関東地方は激しい雨だそうだが。

さて、月初だったけれども思いの外新作あり。


1.コトブキヤからゼノグラシアの天海春香発売

あの作品をアイドルマスターと呼ぶのに抵抗がある私ですw そう言う訳でどちらかと言うとゼノグラシアと言う事で。今週はコトブキヤ版が発売となった。

もっとどのショップにあっても良さそうだったが必ずしもどこにでもある訳ではなかった。売れたのかな。
見かけた中ではソフマップ本店の3,680円が一番安く、次は前回から巡回対象に組み込まれたあきばお〜こくの3,740円。


2.BOMEコレクションの遠坂凛発売

これの次も凛なのだが、今週は凛が海洋堂とグッドスマイルカンパニーから発売。海洋堂はBOMEコレクションNo.22。Fate/stay nightにおける凛のオーソドックスなニーソ服。

これは大抵のショップでおいてあって、その中で一番安かったのはGoodmanの3,700円。その次はソフマップ本店の3,780円。ソフマップ本店ではこのボーメ版凛とグッドスマイルカンパニー版凛を一気にレジに抱えて行った人がいた。もうひとつ三千円台だったのはあきばお〜こくの3,980円。


3.グッドスマイルカンパニーから遠坂凛発売

引き続いて遠坂凛。こちらはFate/hollow ataraxia妄想・貴らかなメイド編。もう無いショップも結構あったりして確保には注意を。

置いてあった中で一番安かったのはソフマップ本店の4.080円。次はとらのあなと宇宙船の4,320円。


4.起動警察パトレイバーのコレクションフィギュア発売

こう言うのが出るなんて気付いてなかった。うーんでも内容があまりにも微妙ですなあw
泉野明だけ欲しい気もする。

5種+シクレ1の6種セット構成で、一番安かったのはGoodmanの3,000円。次は北澤ビルのハビコロ玩具の3,2??円(ごめんなさい末尾2桁メモミスしました)。


5.マリア様がみてるスールヴィネットコレクション発売

こちらも微妙なwマリみてコレクションフィギュア。
この中でなら志摩子さんですねえ・・・・。と言うか、何故由乃さんが居ない!

全6種セットで、一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の4,495円。次はSPOTの4,725円。次はGoodmanの4,800円。


黒船:
さくら:
6.新規開店のラーメン店2題

アキバでの昼食は結構ラーメン店に入ったりするのだが、先週開店準備をしていた店が開店していた。

以前のアソビットシティ・キャラシティの裏手の通りに出来た黒船と言うお店。醤油は醤油らしくと言う名前にひかれて入ってみた。醤油麺が600円。

帰ってきてから検索してみたら、そうか、やっぱり豚骨系のスープだったんだ。うーん、私は従来からの東京系のラーメンが好きなのでこの豚骨系はちょっと。次は行かないでしょう。つか、なんでこんなに豚骨系が多いのよ。

もうひとつはいきなり見かけた190円ラーメン。
Akiba Noodle さくら だそうです。なんで190円なのかと言うと、インスタントラーメンだから。インスタントラーメンが400種とりそろえてあるそうで、どんな提供の仕方をしてるのか興味があるものの、先に黒船で食べちゃったから今週はパス。私のお腹にはそんなに食べ物が入りません。来週行きます。場所はソフマップ本店から中央通りをちょっとだけ北上した所。

しかし、この人形、ずっと出したままにしておくのか?



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる