フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/06/23 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
梅雨明け後の真夏の太陽が痛いw

とうとう今夏初めてエアコン入れました、昨日。と言うのも昨日は雨模様で窓が開けられなかったので。今は窓を開けて風を通してます。

先週変えなかったCLAMP3Dフィギュアのすももと琴子のが単体で買えた。単体で1,000円とか1,200円とか足元を見てる値段が続いたあとで650円だったから速攻で買った。



     あみあみへ見に行く【RA】
1.メガハウスのぷにコレ、ローゼンメイデンの真紅と翠星石発売

メガハウスからぷにコレのローゼンメイデン・トロイメントとして真紅と翠星石が発売になった。

比較的どのショップにもあったがその中で一番安かったのはソフマップ本店とあきばお〜こくで真紅・翠星石それぞれが5,080円。その次はヤマギワの5,386円、宇宙船ととらのあなの5,387円。


2.ダイキ工業のToHeart2ツン顔環発売

ダイキ工業からはToHeart2のタマ姉のツン顔バージョン発売。
これって高いのにタマ姉のボディに参った人達に買われたのかほとんど見かけなかった。

コトブキヤ以外ではかろうじてG-SHOP2号店で11,340円で売られているのを見たくらい。


3.オーガニックの009-1ミレーヌ・ホフマン発売

つい最近もでっかいミレーヌ・ホフマンを見かけた気がするのだが、今週もミレーヌ・ホフマンが発売。今週のはオーガニック版。

これはところどころで見かけたと言う感じかな。
一番安かったのはヤマギワの5,176円。1円差で宇宙船が5,177円。その次はキャラシティの5,200円。


4.バンプレストからSEED DESTINYヒロインDX・ルナマリアとステラ発売

バンプレストのプライズとして第6弾だそうですよw
一体どこまで行くのだバンプレスト。
(確か秋にプライズとしてはでっかいのが出るんじゃなかったか>ルナマリア)

出たばかりなのか一部のショップでしか見かけなかった。

その中でルナマリアとステラセットで一番安かったのはGoodmanの2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具で2,195円。


5.コナミのフィギュメイト、涼宮ハルヒの憂鬱2発売

コナミからはフィギュメイトで涼宮ハルヒの憂鬱2が発売。
これは流石にどこにでもあったなあ。

その中で、ノーマル5種セットが安かったのはSPOTの1,785円。続いてS・A・Mとあきずむの1,980円。ラジ館のハビコロ玩具で1,995円、Goodmanで2,000円と続く。


6.バンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱2先行販売

あきずむではバンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱2が先行販売されていた。
でもね、白バニーハルヒが1,050円ですよw


ボークス:
7.各ショップの動向色々

ボークスがリニューアルOPEN

ラジ館6FのボークスがリニューアルOPEN。
完成品フィギュアがどこに置いてあるのかちょっと迷った。

なんとマックスファクトリーのみくるが山の様に、本当に山になって売られていた。


北澤ビルのコトブキヤで「もってけ美少女フィギュア」セール

いや、らき☆すたじゃないんだからw

内容は、大きい袋を貰ってワゴン内のフィギュアを自由に詰め込み、袋の口を3カ所閉じられれば中身がどうだろうと3,000円で買えるというもの。

ちょっと心魅かれたが、欲しいものがワゴンに無かったのでパス。


ソフマップ本店でセール品

アルターのお座り葉月(月詠)がなんと980円。うー。持ってるからねえ。
つい最近出たBOMEの遠坂凛が2,280円。こっちは待てばもっと下がる?w


キャラシティでセール品

はい、買いました。
何を、と言われると、ジュンプランニングのRecの恩田赤が1,000円だったので思わず。キャストオフできるのですね、これは確か・・・あ、いや、私はRecを楽しく見ていたから買ったんだからね。中の人をやった酒井香奈子さんの「・・・きー」が耳に残ってます。

キャラシティのセールは何が何だかよく分からない状態で、同じ物が売り場で違う値段になっているので注意が必要かも。あれってどう精算されるんだろ。

そんな中で思わず息を呑んでしまったのはメガハウスのガンダムアーカイブス3のパイロットスーツのルナマリアが何と500円! これも、持ってるからなあ・・・しかし、500円とは・・・
上述のとおり、置いている場所によって値札が違うので注意。


フェイトちゃん:
8.おまけ本日の痛車

機動六課キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
場所はケンタッキー前
痛車御用達の駐車スペースですな。人通りが多い所を狙ってますか。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる