フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/07/07 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

建設中のソフマップ:

温度計:
ドンキの温度計蛾ブッ壊れた・・・のかどうかは分からないが、今日は時刻表示も温度表示も無し。撮影時刻は12:30頃。今日は薄曇りで暑くもなく寒くもなし。


1.フリーイングの1/4ハルヒ発売

はい、ありました。あったから先週みたいに「発売になった筈」とは書きません。

アキバBlogで「入荷数も少なそうだけど、瞬殺だった。」と書かれた1/4バニーハルヒ。昨日アキバに入荷したらしいと聞いて、今日店頭で見かけるのは無理ジャマイカと思いつつも11:00頃から順次徘徊を始めたが確かに無い。ところが12:30頃に入った北澤ビルのG-SHOP2号店でぽつんと売っているのを発見。あー、どうしよう、と3秒考え込んだのが間違いで、別の人に取られたw

その後も無くてヤマギワソフトでは「3分で完売」と言うポップまで見てあれ(G-SHOP2号店にあったやつ)がアキバに残っていた最後のハルヒだろうと巡回も最終局面にかかった13:00頃。HGIFのハルヒ第2弾を見ておこうとあきずむに寄ったらありましたよ。おそらくこれがアキバ店頭販売の最後のハルヒだったのでしょう。


2.バンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱2発売

2週間前にあきずむで先行販売されていたバンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱2が今週はセット売りになって販売されている。

ところがバニーハルヒに種類があったりするものだからセット売りが各ショップで色々あり単純な価格比較が出来ない。とりあえずバニーハルヒ入りのセット4種の値段で見ると、PORDが1,659円、SPOTが1,680円、コレクタブルズ東京が1,780円。あきずむはセット6種で2,100円。


3.コナミフィギュアコレクション涼宮ハルヒ発売

今週はハルヒづくしです。なんでまたこんなに重なっちゃったんだかw

これはほぼ全部のショップにあった。その中で一番安かったのはヤマギワソフトの3,980円。ダントツだ。見間違いじゃないよね。次がソフマップ本店の4,580円。その次はキャラシティとあきばお〜こくの4,980円。


4.その他おまけネタもハルヒw

昨日発売になって瞬殺されたフリーイングの1/4バニーハルヒだが、例によって貪欲な転売ヤーはその翌日であるところの本日既にレンタルショーケースでフリーイングのハルヒを売っている。

ラジ館1Fのレンタルショーケースでは1個19,800円〜29,800円。
ご存知のとおり、定価は9,800円です。


先週、早々に消え去ったねんどろいどハルヒだが、これは今日北澤ビルのコトブキヤで4個売っているのをみかけた。


3次出荷までしても店頭から消えているマックスファクトリーのハルヒだが、今日ウエストケンジで見かけた。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる