フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/07/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏空:
温度計:
ドンキの温度計はずっと故障のターン。今日の撮影時刻は12:40頃。気象庁のアメダスによるとこの頃は32℃近かったみたいだ。もう夏ですね、夏。気象庁は関東地方の梅雨明けを渋ってるみたいですが、ここ数日の晴れ間は梅雨明けで良いんじゃないの。

先週は夏コミの冊子カタログが販売されたが、今週はCD-ROM版が販売開始。買おうとしたら何と冊子版と同じ値段。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ナズェダ!!


もうカタログ買うの止めようかな。
CD-ROMなんてコピーすりゃいいや。


と言う気持ちにさせ、購買意欲を削ぐ値上げですね。


1.グッドスマイルカンパニーのねんどろいど長門有希発売

発売された、ってのは聞きました。が、当然もうありませんw

友人から聞いた話では発売日の翌日7月25日にはもうレンタルショーケースにあったらしい。と言う事でレンタルショーケースでの価格を見てみた。それによると7,350円〜9,800円。ちなみに定価は3,000円。


2.WAVEからるーこ発売

WAVEからルーシー・マリア・ミソラ発売。いつもの1/10スケールのWAVE版とはちょっと違って吉野敦氏の1/7スケールのるーこです。

一部を除いて大体のショップにあった。その中で一番安かったのはソフマップ本店の3,780円。3,000円台はソフマップ本店だけで、次は宇宙船とヤマギワの4,373円。


3.グッドスマイルカンパニーの天宮学美発売

グッドスマイルカンパニーからまなびストレート!の学美発売。

こちらも一部のショップを除いて大体のショップで発売中。発売も昨日だし。

その中で一番安かったのはやはりソフマップ本店で、4,880円。次は宇宙船の4,930円。その次はG-SHOP2号店の4,990円。


4.WAVEのナディア発売

WAVEからはナディアが発売。こちらはWAVEのいつもの1/10スケールです。

ナディアは置いているショップがちょっと限られていた。発売日が7/23でもう5日も経っているのが影響してるのか。そんな中でも一番安かったのはキャラシティの週末特別価格で、3,750円。次はあきばお〜こくの3,880円。


5.プライズこれが私の御主人様発売

セガ・プライズで御主人様物の第3弾、ドキドキタイム版。どこがドキドキタイムだw

プライズが置いてあるショップでは大抵あって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がGoodmanの2,000円。その次はラジ館のハビコロ玩具の2,200円。その次はSPOTの2,205円。


6.トミーテックの鉄道むすめ第4弾発売

トミーテックからは鉄道むすめの第4弾が発売。ノーマル6種セット売りでは一番安かったのが北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。その次はSPOTの2,835円。


7.CM'sのとんがり帽子のメモル発売

CM'sからはコレクションフィギュアでとんがり帽子のメモルが発売。
シークレットはマリエルウィンクバージョンで、どのショップでもみんなシクレ入り6種セットで売っていた。

その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の3,495円。その次はG-SHOP2号店の3,800円。
Goodmanで3,000円ってのが見えたのだが、シクレ入りなのかどうかが見えなくて断定出来ず。


8.Poser7用のキャラクターデータパックもえたん発売

これはフィギュアと言ってもPoser7用のキャラクターデータパック。そう言えば今日の13時からドスパラの前で発売イベントをやると言うのをマイコミジャーナルの記事「イーフロンティア、ドスパラにて「Poserフィギュア もえたん」イベント開催」で読んでいた。でもすっかり忘れていてw、ドスパラの前を通りすぎた時にひとだかりで気が付いた。


ひとだかりすぎて何をやってるのかさっぱり分からなかったが(イベント告知ページ(dospara.cocolog-nifty.com))、とりあえず写真を置いておきますね。
参考資料:参考資料:
参考資料:

Poserはねえ、バージョン4?の時代に絵を描く時の資料にしようと買ったのだが、結局使わなかった。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる