フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/08/04 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・コンピュータ館:

ι(´Д`υ)アツィー
7月31日に梅雨明けして4日目。本格的な夏の暑さになりました。家に帰ってきた時はすっかり暑さにやられて食欲も失っていたけれど、エアコンで冷やされて漸く復活。やっぱり冷房は大事だと思った次第。今週もドンキの温度計は壊れたまま。気象庁のアメダスによると東京の今日の最高気温は34.8℃だった模様。

さて、写真は正式に9月30日に閉館と発表されたラオックスのザ・コンピュータ館。アキバで随一のランドマークなだけに閉館の話が流れ始めた時はネットでもあちこちで言及されていた。もっとも、一番多い言及は「トイレどーすんだ」だけどw

私も1Fで本を売っていた時期がザ・コンの一番良かった時期だと思う。あの頃はよく行っていた。け、けっしてここで商品を見てよそで買うなんて客じゃ、な、ないよ。いや、一応マジでIBMのThinkPad iSeries 1430買ったのはここだし。今思えば、これが発売された日(か直後)に買ったからあれは平成10年の11月だったのか。


1.デモンベインのアル&ライカ発売

A-labelからデモンベインのアル&ライカが発売。これ、パッケージは1つだが二人入っているので少々お高め。

一番安かったのはソフマップ本店の9,880円。次がGoodmanの9,900円。10,000円を切っていたのはこの2店だけ。置いていないショップもあるので要注意。


2.萌えよ!戦車学校トレーディングフィギュア発売

カフェレオからあの萌えよ!戦車学校のトレーディングフィギュアが発売。
えーこれは2冊とも本を持っていますw
個人的にはもっと大きいサイズで出て欲しかった。

ノーマル6種のセット売りが一番安かったのはGoodmanの3,600円。次はPORDとコレクタブルズ東京の3,780円。先週の巡回直後の入荷みたいで、約一週間経ってしまっているせいかこう言うのがありそうな北澤ビルのハビコロ玩具では見かけなかった。


3.レンタルショーケースあれこれ

レンタルショーケースでみかけたあれこれ

ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュア

うわー。なんだこれー。
欲しいけど、うーん、5,250円ってちょっと勘弁して下さい。

と言う事で、帰ってきてからネットで素姓を調べたら前回の冬コミ(コミケ71)で限定発売されたものらしい(参考:GA)。元値も2,000円って結構するんだなあ。小さいのに。みかけたのはラジ館7FレンタルショーケースのR-194。

ネトランフィギュア

休刊が決まったネットランナー。休刊のニュースはネトランに対して散々な評価が圧倒的だったが、色々残して行ったのも確か。そんな中にネトランフィギュアがある。mixiたんとかちゆ12歳とか(参考:あきばこむ)。それをまとめて売っている。これもラジ館7FレンタルショーケースでR-162。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる