フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/08/11 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温湿度計:

ι(´Д`υ)アツィー
今日はこの夏一番の暑さで東京も猛暑日だったそうで。
ドンキの温度計は壊れたままなので今回は家で使っている温湿度計を持参してみた。安物なのでコンマ以下がなくてかなりアバウトな温湿度計なんだけど。
12:15頃に昌平小学校の向いにある芳林公園の木陰で計ったのが右の写真。

ちなみに、行きの山手線の車両内では30℃/48%
一番快適かなと思ったとらのあなのフィギュア売り場では28℃/48%
ザ・コン裏の通りでは33℃/53%
(移動しているので時間はザ・コン裏の時が13:00頃)


1.マックスファクトリーの不知火舞発売

これは今夏の注目作なので瞬殺だろうなと(予約もあっと言う間に終わっていた)思ったら、売っているショップがあった。ボークスで2個、北澤ビルのコトブキヤで2個、キャラシティで4個を見かけた。

でも入手が難しかったのは確かだと思う。多分来週はレンタルショーケースで沢山出てるでしょうw


2.コトブキヤからXENOGLOSSIAの伊織発売

コトブキヤからアイドルマスターXENOGLOSSIAの水瀬伊織が発売。私はXENOGLOSSIAの中ではやよいの次に好きなキャラのおでこサンシャイン。とは言っても、これは・・うーん、どうかな。悪くはないんだけど。

これは大抵のショップにあって、その中で一番安かったのはGoodmanの3,500円。次がG-SHOP2号店の3,528円。


3.ムービックからなのはStrikerSの高町なのは発売

ムービックからリリカルなのはStrikerSの大人なのはが発売。
・・・あ、いや、この出来はどうなんでしょう・・・

とりあえず置いているショップの中で一番安かったのはあきばお〜こくの4,990円。


4.プライズの涼宮ハルヒと長門有希発売

セガ・プライズからは涼宮ハルヒと長門有希が発売。
うーん、これ、プライズとしては決して悪くはないのだが、何しろマックスファクトリーからあれだけのものが先にでちゃってるので、印象的にかなり不利。もっとも、プライズ本来の役目は充分果たせると思う。

プライズを扱っている大抵のショップにはあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次はGoodmanの2,000円。その次はラジ館のハビコロ玩具の2,100円。


5.アルターのアイドルマスターコレクションフィギュア発売

アルターからIDOLM@STERのコレクションフィギュアが発売。トゥインクルブラックとブリリアントパールの色違いがあるのだが、個人的には圧倒的にブラックの方が見栄えが良かったなあ。ショップによってはノーマル6種セットでも値段に違いをつけていた。

ノーマル6種セットを置いてあるショップはほとんど横並びで4,200円。唯一Goodmanだけが4,000円だった。


6.ユージンのSR ARIA衣替えVer.発売

ユージンからはSR ARIAの衣替えVer.発売。こんな猛暑日に冬服ですかw

ノーマル6種セットで一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具で1,295円。次は北澤ビルのハビコロ玩具で1,495円。その次がGoodmanで1,500円。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる