フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/08/18 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフマップ:
昨日、コミケ72の第1日目に東京のこの夏最高の暑さを嫌という程味わってきたと思ったら、今日は一転して涼しい気候。アメダス東京によると今日の13時の気温は25.7℃だそうで。流石東日本、親潮の上を渡ってくる北東気流が入ったらたとえ8月だろうとこんな程度の気温になっちゃう。このあたりが箱根の東と西との気候の差。

ドンキの温度計は壊れたまま直す気配が無いので、今日のアキバの写真はOPENが来月に迫るソフマップの新本店。ソフマップの広報によると総合家電売り場にするそうだが、ええええ、それって本当に良いの?駅の反対側にそれをやっていて遙かに巨大なヨドバシがあるのにわたりあえるのだろうか。まあソフマップは親会社がビックカメラだからゼロから家電製品を仕入れる訳ではなく、おそらくビックカメラの仕入れ網を使うからその点のリスクは無いにしてもでも結局は売れないとお話にならない訳で、何か特色を出さないとだめなんじゃなかろうか。昨日コミケでサークルスペースに座りながらだべった時にこの話をして、私としてはエコ(省電力)に徹した家電を揃えたらどうよと言ってみたりした。


1.HolySprout版まなびストレート!の稲森光香発売

HolySproutからまなびストレート!の稲森光香が発売になった。
なった・・・

これって一体どれだけ流通したのでしょう?
全然見かけなかった。

見かけたのはラジ館・北澤ビルの両コトブキヤと、Goodmanだけ。
Goodmanでは3,700円だった。
コトブキヤでは限定品として白スク水版も売られていた。


2.ダイキ工業のToHeart2の向坂環デレ顔バージョン発売

ダイキ工業からはToHeart2 XRATEDでタマ姉のデレ顔バージョンが発売となった。
こちらはちらりほらりと見かけて、その中で一番安かったのはソフマップ本店の9,980円。次はG-SHOP2号店の11,280円、その次がとらのあなの11,340円だった(※宇宙船でもレジに置いてあるのをみかけたが、値段のメモを失いました。確か10,000円以上12,000円未満だったかと思う)。


3.マックスファクトリーの不知火舞、WF限定版

前回、店頭からはあっさり消えてきっとレンタルショーケースには転売ヤーが売りに出すだろうと書いたマックスファクトリーの不知火舞だが、レンタルショーケースに登場していた。但し、登場したのは先週のワンフェス限定で発売された紺色の不知火舞。

これがまた、最高額が29,800円、ほぼ大体が20,000円弱〜25,000円程度。そんな乱暴な価格の中で9,975円なんてのをみかけると「なんて良心的なんだろう!」と思っちゃうのが悲しいw


4.これが私の御主人様のご奉仕シーツ発売

フィギュアじゃないのだが、なにしろハビコロ玩具で見かけてびっくりしたwのでここに載せておく。セガからプライズ物としてこれが私の御主人様ご奉仕シーツ2種セット(沢渡いずみ・倉内安奈)が発売になった。さすがにプライズとは言ってもシーツなので、普段プライズ物を置いてある店でもほとんど売っていなくて見かけたのはラジ館・北澤ビルの両ハビコロ玩具とGoodmanだけだった。

Goodmanでは各々1,000円。北澤ビルのハビコロ玩具では安奈が1,395円でいずみが1,495円、ラジ館のハビコロ玩具ではセットで2,500円。

いやあ、丁度シーツがダメになった所なんだよね。
プリント柄のシーツが2枚で1,000円ですか、じゅ、じゅ、純粋にお買い得ですよね。

ちなみにラジ館のハビコロ玩具のポップが素敵
できました。何も言う事 ありません


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる