フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/08/25 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三月兎:
夏コミも終わったので盛夏も過ぎ(夏コミが基準かよ)、夏コミ前の浴びると痛い太陽光線程ではなくなったとは言え、まあまあの暑さ。アメダス東京によると今日の気温は13時は31.5℃だったらしい。

三月兎では右の写真の様な氷柱を出していた。
おさわり自由デス。

そう言えばデパートにすら冷房が無くて天井に巨大な扇風機が回っていた時代、所々に氷柱が立てられて涼をとっていたいたんだよね。はい、昭和も前期の頃のお話ですな(をい


LaOX:
時代が下って店舗に冷房が入り始めるとこんな感じで「店内、冷えてます」とお客を誘う張り紙があちこちに見られる様になるんだよね。はい、昭和も中期の頃のお話ですな(をいをい

今なら建物や電車の中は冷房が効いているのが当たり前の時代だからなあ・・・
鉄道ファンが毎年夏になると「私鉄各社の冷房化率」とか言う記事を載せて、おお、関東では通勤電車の冷房化スタートダッシュの早かった京王が今年もトップですかとか、京成は冷房化率低いねとか、そう言う時代もあったもので。


1.リリックスからちょびっツのちぃ発売

リリックスからちょびっツのちぃメイドアリスが発売になった。
うーん、ちぃってこう言う格好したっけ?
あのパン屋さんだかケーキ屋さんだかでバイトした時?
思い出せないなあ。

まあまあ大体のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはGoodmanの5,440円。その次はソフマップ本店と宇宙船の5,780円。


2.ワニブックス版の白ゴスロリ関羽発売

ワニブックス版の白ゴスロリ関羽が発売になった。しっかし、まあ、なんと申しましょうか、今に始まった訳じゃないけど白ゴスロリの関羽雲長って、一騎当千を知らないと一体何言ってんだお前はって感じですねえ。

こちらはほぼ全部のショップにあって、その中で一番安かったのはGoodmanの4,000円。次はソフマップ本店の4,180円。その次が宇宙船とあきばお〜こくの4,250円。


3.クロノ∞ゲート版、奏光のストレインのセーラ・ウィーレックとロッティ・ゲラー発売

クロノ∞ゲートから奏光のストレインのセーラ・ウィーレックとロッティ・ゲラーが発売になった。

なったんだけど、ごく一部のお店でしか見かけなかった。早すぎたってやつ?
見かけたのは2店だけで、Goodmanで4,180円、キャラシティで4,700円(セーラとロッティが各々で)。

先週の稲森光香が巡回して見て回るには早すぎたみたいで、今週はあちこちで見られたのと同じ現象だろうか。


4.HolySprout版まなびストレート!の稲森光香リターンズ


そんな訳で、先週はコトブキヤとGoodmanでしか見かけなかった稲森光香は今週はあちこちで見られた。と言うわけで、みかんリターンズ。

やはり一番安かったのはGoodmanの3,700円。その次はキャラシティの3,750円。さらにその次はソフマップ本店の3,780円。


ザ・コン:ヤマギワソフト:ヤマギワソフト:
5.行く店、来る店

9月はラオックスのザ・コンが閉店。一方でソフマップが店舗の大々的な再編成。
そんな訳で秋葉原の町並みが大きく変動する月となる。

ラオックスのザ・コンでは「完全閉店売り尽くし」セールが始まった。

ソフマップの店舗の大整理ではあのヤマギワソフトが(名前が)消える。ヤマギワソフトの大看板が撤去(?)工事中。お向かいのヤマギワアニメ館も。


あきばお〜:
一方で新しい店舗の開店も。
チチブデンキの向かい側にあきばお〜の零号店が開店。

3Fが近日開店とあるけど、何の売り場になるのでしょうね。
と言うか、ここにまで出店して、あきばお〜の出店計画は一体どこへ向かっているのでしょう。


そしてソフマップ大再編の中心、ソフマップ本館は早くもあの例の音楽が流されている。



もえたん:
6.真夜中のおやつ「もえたん」発売

はぁ〜、なんですか、それは?w

私は真夜中におやつを食べる習慣が無いので買ってこなかったけど。
つか、なんで真夜中のおやつだと「もえたん」になるんじゃ!w

キャラシティ前で本日発売と大々的に宣伝中。


調べたら売ってました、あみあみでw
右参照。
そうか、もえたん=英語の勉強=受験生のおやつ=真夜中のおやつって構図なのか。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる