フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/09/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフマップ本館:
今年の夏の最後のご奉仕になるのか今日はちゃんとした真夏日。東京は熱帯夜明けで10時には30℃を超えた。アメダスを見ると今日の13時の気温は32.2℃。先週より8℃程高いのか。

ソフマップ本館が9月6日に開店したと言うので、一応1Fから7Fまで順番に見て回ったが、少なくとも今の品揃えではもう行く用事の無い建物だった。5Fの生活家電のフロアなんてOPENから最初の週末なのに全然客が居なかったなあ。絶対単なる白物家電のフロアなんてあそこに作っちゃいけないと思うんだよね。


1.アルターの真紅発売

アルターからローゼンメイデンの真紅が発売。それにしてもSR DXのシリーズでは真紅だけ出ていないのにこのスケールでは真紅が人気だねえ。

今週の前半には発売になったので置いていないショップもチラホラ。そんな中で一番安かったのはあきばお〜こくの5,780円。次はとらのあなの6,119円なのだが、1円差でラジ館のイエローサブマリンとかガチャポン会館のコスパとか北澤ビルのG-SHOP2号店とかキャラシティとかがずらっと6,120円。



  あみあみへ見に行く【RA】
2.かすたまPの真紅・水銀燈発売

昨日発売になったそうですが、何故かボークスとコトブキヤでしか見かけません。いや正確にはG-SHOP2号店で銀様を、ソフマップ本店では真紅を辛うじて見かけた。ボークスが出荷を絞ってるのでしょうか。Amazonは9月10日の発売予定ですね。G-SHOP2号店の水銀燈は8,190円と定価販売。ソフマップ本店の真紅は7,780円。

かすたまPって高いんですよね。
もうちょっと値引きされないかなあ・・・・


3.マックスファクトリーの長門が潤沢なせいでレンタルショーケースから消滅?

好意的に解釈すればレンタルショーケースのマックスファクトリーの長門有希はみんな売れてしまいました・・・と言う事もありえるかもしれないが、この間までの雰囲気ではそんな事はあまり考えられず、市場に潤沢に長門が出回っているせいでレンタルショーケースのオーナーが引っ込めたのではないかと推測。長門の箱はなかなか場所を取るしね。ラジ館7Fのレンタルショーケースは現在改装中なので今日は見られなかったが、1Fのレンタルショーケースでは辛うじて1ケースでだけ目撃。しかも6月30日の一次出荷の時には9,800円〜14,800円の値段をつけていたのに今回見かけたのは5,980円とほぼ定価に匹敵する値段に。でもそこらを見て回れば普通に4,800円台で売っているのだからこれでもなかなか売れないのでは。


4.石丸電気が改装の為に「1品残らず」閉店処分セール中

石丸電気の本店・パソコン本館・1号店・駅前店が改装の為に「1品たりとも残しません」セールを開催中。

個人的にはソフマップ本館のOPENセールより石丸電気の処分セールの方がずっと価値がある気がする。もっとも、6日に始まっちゃったので今日行ったら既に相当数の品物が売れてしまってかなり寂しい状態になりつつある。基本的には石丸電気は普通の電気屋さんなので今時点で欲しい品物が無いといくら安くても・・と言う感じなのだが、消耗品まで20%OFFと言うのがなかなか魅力的。パルックとか普段だとあまり値引かない蛍光灯の部類が全部20%OFF。アキバに行く用事があるのなら寄ってみる価値はあるかもしれない(わざわざこの為に行くものじゃないけど)。

私は、うろうろしてみたら電池コーナーも20%OFFとなっていたので、迷わずエネループを補給w

本店のピュアオーディオコーナーなんてのも人が多かったねえ。
スピーカーやアンプが場合によっては狙い目だから。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる