フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/09/15 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・コンピュータ館:
9月20日で閉館してしまうザ・コンピュータ館は今週が最後の週末。夏の終わりと共にザ・コンの歴史も終わろうとしています。私は次回アキバに行くのは9/22の予定なのでこれがザ・コンの勇姿を見る最後。

その夏の終わり、週中の予報では土日が雨みたいな事を言っていて、昨日の予報でも午後は曇りみたいな事を言っていて、今朝の予報でもまだそうだったのが、やや雲がありながら今日は晴れ。アメダスによると13時の東京の気温は30.7℃。先週よりは1℃以上低いけれど真夏日だった。


1.グッドスマイルカンパニーの涼宮遙発売

グッドスマイルカンパニーから君が望む永遠の涼宮遙が発売。かな漢字変換が「すずみや」って入れていくと類推変換で「涼宮ハルヒ」を出してくる今日この頃ですが、君望だっていきなりヒロインが交通事故になっちゃうとか話題になった作品です。

基本的にどのショップでも置いていて、一番安かったのは北澤ビルのG-SHOP2号店の3,990円。次がソフマップアミューズメント館と宇宙船の4,080円だった。


2.ユージンのアリア社長おしゃれコレクション発売

ユージンからアリア社長のおしゃれコレクションストラップが発売。
なんだけど、全8種セットでの取扱店が少なくて3カ所でしか見かけなかった。

見かけたのは、ラジ館のハビコロ玩具で1,495円、ガチャポン会館のPORDで1,764円、北澤ビルのハビコロ玩具で1,395円。


3.フリーイングのみくる再販

フリーイングのバニーみくるが再販され、各店舗で販売中。コトブキヤやキャラシティでは山となって積んであった。もっとも箱がでかいから数はそうは多くないのだが。

定価以外でみかけたのはキャラシティの8,820円。他は宇宙船、G-SHOP2号店ともに9,800円。


4.今週の痛車

今回見かけた痛車はハルヒ車。
ナンバーが庄内ナンバーです。山形県からはるばるいらっしゃいませ。
参考資料: 参考資料:



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる