フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/10/20 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日や木曜日の天気予報では土曜日は雨の予報でしたが、天気予報が良い方に外れて良い天気になりました。アメダスによると13時の東京の気温は20.3℃。これで先週の風邪が完全に抜けていたら気持ちも爽快でしたでしょうが、まだまだです。


1.マックスファクトリーの月宮あゆ発売

マックスファクトリーからKanonの月宮あゆが発売。本体は1/8スケールなんだけど、羽ねがでっかいあゆです。

見て回ったショップにはほぼどこにでも売っていて、その中で一番安かったのはGoodmanの4,600円。二番目はキャラシティの4,780円。次はソフマップアミューズメント館の4,880円、その次は宇宙船の4,930円、そしてG-SHOP2号店の4,990円。この辺りが5,000円未満。


2.バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 第3弾発売

バンダイからHGIFで涼宮ハルヒの憂鬱第3弾が発売。これってキャラ的にはハルヒ・みくる・長門・キョンの妹の4人なのだが、ハルヒとみくるにバリエーションがある為にコンプすると6種。普通は4種。

そう言う訳でショップによって売り方が色々なのだが、とりあえず4種で見てみた。

それに限ると一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具で895円。次は北澤ビルのハビコロ玩具で925円(ハルヒが傘のバージョン)。


3.シュラキ・トリニティBOX−01 美城暁

今週はこれと言って注目していたのが無かったので過去に出たのを取り上げてみます。

一つは市場から消えたかなと思った美城暁をまた見かけてしまったのでご紹介。
今回はソフマップアミューズメント館で2個。

でも目の前で1個をまじまじと見ていた人が居たので直後に1個に減ったかもしれませんw


4.ダイキ工業・真鏡名ミナ

もうひとつはこちら。
これ、予算とスペースが許せば欲しいんですよ。と言う事は買ってないって事ですがw

置いてあるのをみかけたのはソフマップアミューズメント館で17,980円とG-SHOP2号店の18,480円のもの。箱がでかいのでお持ち帰りは大変です。


5.おまけ

iPod touchを手にして約2週間。準備の悪い私は保護フィルムを買っていなかったので既に背面にかなりの傷がついてしまいました。

遅まきながら買おうとビックカメラやヤマダ電気に行ってみても保護フィルムが品切れだったのがソフマップ本館に行ったらありました。買ったのはパワーサポートのアンチグレアフィルムセット。表面と裏面に貼れる様になっています。1,279円でした。リンク先のiPod百貨店はSALE中だから1,039円だよって書いてますねえ・・・

他のと比べた事がないので比較しての話はできないですが、裏面はもうちょっと広く欲しかったかな。表面の方はうたい文句ではさらさらして操作性向上と書いていますが私個人としてはさらさらなので逆に意図した操作にならない気がします。慣れかも知れません。

ともかく、まだの方は早めに保護フィルムを貼った方がよいかと。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる