フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/10/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨です。台風が近づいている雨です。
と言う訳で結構強い雨。
東京の13時の天気は17.6℃、降水量は5.5mmでした。

雨の中の巡回だったのでちょっと難儀しました。
で、その結果、今日はうっかりソフマップアミューズメント館を回ってくるのを忘れてしまいました。そんな訳で今週はソフマップアミューズメント館のデータがありません。


1.WAVEのローゼンメイデン・トロイメント・翠星石発売

WAVEからローゼンメイデン・トロイメントの翠星石が発売。まあ、翠星石だとトロイメントがあるとかないとか関係ないんですが。

ほぼ全てのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船とG-SHOP2号店の3,990円。次があきばお〜こくの4,270円。


2.WAVEの舞-乙HiME Zwei・シズル発売

同じくWAVEからは舞-乙HiME Zweiでのシズルさん発売。
なに、Zweiではシズルさん、こんな格好したの?今度見なくちゃ。

シズルさんもまあまあどこのショップでも置いていて、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の3,480円。次は宇宙船の3,520円。


3.シーエムズ版リリカルなのはStrikerS・シグナム発売

シーエムズコーポレーションからリリカルなのはStrikerSのシグナムが発売。
これは大きさの割に高いのでちょっとびっくりした。

置いてあるショップがあまりなくて、キャラシティで7,300円だったのと、とらのあな本店で7,371円だったの位。あとはコトブキヤでは見かけました。


4.プライズ・エヴァンゲリオン エクストラフィギュア 白と赤、発売

セガ・プライズからは白いレイと赤いアスカが発売。
・・・・うーん
いや、なんて言うか、プライズってハズレもあるよねw

とりあえずプライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具で1,940円。次はラジ館のハビコロ玩具とSPOTの1,995円。


5.石丸電気ゲーム・ホビー館が開店

店舗のリニューアルを行っていた石丸電気が今週グランド・オープンし、ゲーム・ホビー館が開店した。
3Fでフィギュアを売っているのだが、あー、どうも、何をどう売って良いのか分からないままホビー館でフィギュアを扱い始めたと言う感じ。

新規開店なのにガンダムヒロインシリーズ25のナタル・バジルール【RA】みたいな高額の地雷が置いてあったりして、ひょっとしたらこの夏に倒産した東京ホビットの資産整理で入手したのをそのまま置いてるとかじゃないんだろうか。

ただ、過去の品物が出て来てるのは悪くない事もあって、ほぼ見かけなくなったあのキャストオフできるタキ・コーポレーションの関羽【RA】が9,240円(定価だ)で売られていた。

3Fでフィギュアを売っていると言っても美少女フィギュアはほんの1列程度で、それ以外は定番のセガ・トイズ1/500スケール東京タワー【RA】を12,000円で売っていたり、やはりセガ・トイズのグランド・ピアニスト【RA】を59,800円で売っていたりと、秋葉原でのホビー館がどうあるべきかを深く考えていないとしか思えない。

長くもたないだろうなあ・・・


6.本日の痛車

本日は先ずはなのはカーです。

2台並んで停まってます。
駅前でよくわめいているおっちゃんにからまれていますw

さて、このなのはカー、リアにモニタを2台積んでいてなのはの映像を流しています。ちゃんと布教活動も行っていると言う訳ですな(をい

Online Videos by Veoh.com


そこへもう1台やって来ました。
MOON-STONEのClearだそうです。私はゲームをやっていないので分かりません。


公式サイトでは痛車ステッカーとか売るみたいですがw



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる