フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/12/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中央通りの銀杏も真っ黄色です。いよいよ冬到来ですね。
今日の東京の13時の気温は11.2℃。冬の気温です。

アキバは何だか普段の土曜日より人が多かった感じです。ボーナス後の最初の週末だったせいでしょうか。

でも新作のフィギュアはそうは無かったのです。


1.グッドスマイルカンパニーの水瀬伊織発売

グッドスマイルカンパニーからアイドルマスターXENOGLOSSIAの水瀬伊織・水着Ver.が発売。
おでこちゃんです。

大抵のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの3,780円。次がGoodmanの3,800円。その次は北澤ビルのG-SHOP2号店の3,840円。以上が4,000円未満だったショップ。


2.フリーイングの長門有希発売

フリーイングの1/4スケールの涼宮ハルヒのシリーズで長門有希が発売。これは売れ筋とか高いとかでかいとか色々理由があるのでしょうが、置いてあったショップは限られていました。

その中で一番安かったのは定価から10%OFFで売るコスパで10,619円。それ以外はみんな定価販売でコトブキヤ(ラジ館と北澤ビル)、宇宙船、G-SHOP2号店で11,800円で売っていた。


3.風香みたび

海洋堂から出ているよつばと!の風香がキャラシティに若干数あった。
キャンセル分の放出かな?


4.ほぼ等身大九重りん完成サンプル展示

とらのあな本店のショーウィンドウに九重りん・ほぼ等身大フィギュアの完成サンプルが展示されていた。

うーん、やっぱりこの髪の毛の色は・・・

カラー表紙同人誌を印刷屋さんに頼んだものの、出来上がってみれば「あれ?色が予想していたのと違う!」と言うショックを受けた様な感じ。

りんちゃん、しかも今日はコミケのカタロムの発売日とあって、店頭に出ている販売机の後ろにすっかり隠されてしまっていた。なんだかわびしい。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん秋葉のゲマズにも居ましたぜ!しかも店内で写真撮影可でした!
触れる位置で見るとまた違いますよ?モチロン触れてはいけませんけど。
にょ
2007/12/16 04:05
ご指摘があったので今週ゲーマーズに行ってみたのですが、残念ながらもう置いて無かったみたいです。うろうろ巡ってみましたが、見かけませんでした。
そうですか、触れる位置で見てみたかったです。
テオ
2007/12/22 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる