フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/01/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回が12月30日で、今回が1月5日なので間は大晦日と正月三が日。めぼしい新作なんてある訳ありませんw

今日は午前中は曇り空だったので真冬の気温でした。東京の13時の気温は7.1℃。ついでに言うと今が一番夜明けが遅い時期でまさに冬まっさかり。2月下旬までは寒いよ〜暗いよ〜の辛抱の時期です。

さて気に入った新作が無いので先月ピックアップしなかったのを中心に見てきました。もっとももう最初の発売から日時が経っているので置いていないショップの方が多かったりします。

それとは別に液晶モニタと地デジチューナーを繋ぐケーブルを求めたり、地デジチューナー用に適当なスピーカー付けようかなとか思ったりしてPCパーツショップも巡ったので時間は結構かかりました。

右の写真はメッセサンオー前の等身大ハルヒ。


1.かすたまPのフィーナとエステル

ボークスのかすたまPのシリーズで先月にキャベツ夜明け前より瑠璃色なのフィーナとエステルが出ています。アニメ放送時にべっかんこう氏があのフィーナの面倒な服を描くアニメスタッフさんはご苦労様ですとブログで書いた様に、フィーナの方がずっと造型が細かいのもあるのか、かすたまPでもフィーナの方が高いです。

ソフマップアミューズメント館ではフィーナが7,680円、エステルが6,680円。
キャラシティではフィーナが7,280円、エステルが5,780円。
あきばお〜こくではフィーナが7,530円、エステルが6,560円。
ゲーマーズではフィーナが7,371円、エステルが6,426円でした。

そうそう。
かすたまPと言えば、一番最初のかすたまPはエヴァのアスカとレイでしたが、コトブキヤの新春セール品でアスカが1,980円だったので思わず買ってしまいましたw これって定価は7,140円なんですよね。


2.グリフォンエンタープライズの呂布奉先

一体、何人目の呂布(ry
プライベートver.と言うのです。ver.を聞いても造型が想像できません。

うーん、ちょっと顔が微妙なんですけどね・・・
とらのあなで6,143円、キャラシティでは5,780円、Goodmanでは5,460円、ゲーマーズでは6,143円でした。


3.バンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱4

バンダイのHGIFで涼宮ハルヒの憂鬱4、全8種セットです。
全8種と言ってもハルヒのビキニ色違い3種、みくるの表情違い2種、長門のパジャマ色違い2種とキョンなのですが。

ラジ館のハビコロ玩具で2,595円、SPOTで2,940円、コレクタブルズ東京で2,980円、あきずむで2,980円と言うのが3,000円未満でした。


4.その他あれこれ

マックスファクトリーの西村キヌコレクション不知火舞って個人的にはとってもよく出来ていると思うのですが、12月出荷分がキャラシティでは溢れかえってます。随分値引きして5,900円台だったかと思います。あみあみでも5,997円ですね。

ところがこれをもうちょっと上回る値引きでエックス外神田店と言うお店で売られています。ここはDVD-R/-W/-RAMなどのメディアを安く売っているお店なのですが、なぜかひょっこり置いてありました。5,800円です。が、面白いのはショップと舞との取り合わせだけではありません。よくとらのあな等で値段プレートにそのキャラのアニメキャラな似顔絵が描かれていますが、ここでは値段プレートに浮世絵風の絵の舞が!w

コーヒーを口に含んでいたら大変な事になっていました。


コナミのオトメディウスBigドールが売られています。箱だけ見た時にはあまり想像できませんでしたが、公式サイトでやっぱり空気で膨らませるドール(ドール?)なのかと理解しました。

考えようによってはやや等身大空気枕とも・・・いや無理もあるかw

これが今なら北澤ビルのG-SHOP2号店で2種セット2,200円で売っています。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる