フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬なのにこんなに綺麗な青空を見たのは久しぶりの様な気がします。今日の東京の13時の気温は7.5℃。真冬なのでこんなものでしょう。

コトブキヤの秋葉原店がラジ館のコトブキヤに統合されるので閉店セールと言う事でしたが、今日はまだ30%OFFだったせいかまだまだ品物はありました。でもあそこが無くなるのは寂しい限りですねえ。同じ北澤ビルではG-SHOP2号店が店内リニューアルの為に2月4日〜8日が休業だそうです。2月9日にリニューアルOPEN予定。

今年に入って次世代DVD戦争は漸く決着がついた様ですが、シーゲートのCEOの言葉じゃないですが私も真の勝者はハードディスクだろうと思います。奇しくもAppleがiTunesストアでレンタルビデオをやるとの発表で流通手段の一つでしかない次世代DVDは嘗てのレーザーディスク並みの地位も築けずに終わるのではないでしょうか。

にしても、その肝心のHDDですが、500GBバルク品が下げ止まってますねえ。
もっと安くなれ。
と思いつつ巡回した今日の秋葉原です。


1.トイズワークスの灼眼のシャナひみつVer.とねこみみVer.発売

トイズワークスから灼眼のシャナひみつVer.とねこみみVer.が発売です。
シャナもこう言うフィギュアが出る様なキャラになってきましたかw

置いていないショップもありましたが、まあまあのショップで見かけました。ただ、ひみつVer.の方が多いです。

ひみつVer.はキャラシティで特価にしており、4,680円。その次はあきばお〜こくの4,860円、ソフマップアミューズメント館の4,880円でした。
ねこみみVer.はあきばお〜こくの4,860円、キャラシティの4,880円の順になります。ソフマップアミューズメント館では見かけませんでした。


2.WAVEの鶴屋さん&キョンの妹セット発売

WAVEから涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんとキョンの妹セットが発売です。WAVEは本当に面白いところをついて来ますね。個人的には1/10スケールではなくて、1/8スケール以上で出して欲しいなあと思う所です。ナディアとかシズルさんとかいいんですけどねえ。

こちらもそこそこのショップで置いてあり、その中で一番安かったのは宇宙船の4,641円。次はコスパととらのあなの4,914円でした。


3.コトブキヤのToHeart2 AnotherDays柚原このみメイドVer.発売

ToHeart2大好きのコトブキヤからToHeart2 AnotherDaysのこのみメイドVer.が発売。
こちらもそこそこのショップに置いてありました。今回は何もかも揃っているショップと言うとコトブキヤとキャラシティくらいでした。

みかけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,280円。次はG-SHOP2号店の4,380円。その次はキャラシティの4,480円でした。


4.今日の痛車
参考資料:
ま〜まれぇどのリリカル♪りりっく車です。

すみません。私はゲームには疎いので今回初めて知りました。
ま〜まれぇどの公式サイトはこちら



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる