フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/01/26 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これからの一週間が東京では一年で最も寒い時期です。今日の東京の13時の気温は7℃。平年の最高気温は9.4℃です。

さて、アキバでのお昼は大体ラーメンになる事が多いのですが、700円以上もする様なブルジョアなラーメン屋さんには入りません。いくつかのお店を気分によって行き分けてます。今日は昔ながらの東京ラーメンの味の松楽に行きました。と言ってもそう何回も行っている訳ではないのですが、ラーメンを注文したら「メンマ抜きですね」と言われました。いつもメンマを残しているので顔を覚えられた様ですw


1.エンターブレインの向坂環発売

一騎当千に並んでフィギュア化の多い環姉。今回はエンターブレインからケルベロスプロジェクトのです。

大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの5,780円。次はソフマップアミューズメント館の5,880円。ついであきばお〜こくの5,930円。


2.マックスファクトリーから黒セイバー発売

黒セイバーと言っても黒いスーツです。はぁ〜、黒いスーツはカッコイイなあ。

こちらも大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船の3,980円。次はGoodmanの4,000円。その次があきばお〜こくの4,100円。


3.アルターからエル・カザドのナディ発売

イエッサ
タコタコタコス。おいしい、タコス(をい

と言う訳でナディです。どんな訳か分かりませんがw

タマねえや黒セイバー程ではないですが、ナディも多くのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはGoodmanの5,290円。次があきばお〜こくの5,480円。その次がキャラシティの5,580円でした。


4.キャラアニの涼宮茜サンババージョン発売

アカネマニアックスの茜サンババージョンです。えー、手元に確かアカネマニアックスはある筈ですが、見てないので分かりませんがこんな姿になってるんだ。今度見ておこう。
<追伸 21:43>
見ました。茜祭って、ひでえよ、剛田w

こちらも大抵のショップに置いてありました。その中で一番安かったのはGoodmanの6,550円。次がソフマップアミューズメント館の6,980円。その次はG-SHOP2号店の6,990円。


5.セガプライズのDOA霞発売

セガプライズでDEAD OR ALIVEの霞スペシャルfeat山下しゅんや が発売です。
プライズって当たりはずれがありますが、これは当たりですね。

プライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で青・白セットが一番安かったのはSPOTの1,995円。正直、これについては2,000円未満のショップがあるとは予想していませんでした。次はあきずむで青・白それぞれ別売りですが1,200円づつの2,400円。その次はハビコロ玩具の2,495円でした。


6.今日の痛バス
参考資料:
中央通りに痛バスが停まっていました。
参考資料:参考資料:参考資料:
このバスってコミケの時に出没するヤツですかね。「君が望む安全運転」って、分かってやってるんだろうけど、君望で安全運転ってシャレになってませんよ。キロって、まあ確かにキロかもしれんがw

参考資料:
プリズム・アークのライブが今日あったんですね、ハイ。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる