フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/02/02 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


北澤ビル7Fにあったコトブキヤ秋葉原店が1月31日をもって閉店しラジオ会館の店に統合されたました。これは今日のコトブキヤ秋葉原店の様子。今までは北澤ビルではエレベーターで7Fまで上がって順次下がってきたのですが当分5F以上には行くことは無くなりそうです。

さて冬真っ盛りの東京。今日の13時の気温は6.1℃です。明日などは降雪が予報されていますね。今の室温は23℃で足元は21℃とぬくぬくしていると明日はもう外に出る気がおきません。

ぶらぶらと歩いていたらあきばお〜では店員さんが声をからしてmicroSDメモリ2Gが1,579円と叫んでいました。ブランドはKINGSTONですが今時点ではお得なmicroSDメモリではないでしょうか。

今日のアキバ巡回記事は新しく出たキミキスのテンプレにしてみました。

さて、今週は山の様に新作がありました。


1.コトブキヤの伊吹風子発売

コトブキヤから人生CLANNADの伊吹風子が発売です。ネットでの人気が高くてことごとく売り切れですよ。秋葉原のショップでも必ずしも全部のお店で置いている訳ではなくて無い所もちらほら。

そんな中で一番安かったのはあきばお〜こくの4,280円。次はとらのあなとG-SHOP2号店の4,536円でした。


2.ワニブックスの孫策伯符発売

ワニブックス版で一騎当千の孫策伯符が発売です。一体何人目の孫策(ry

こちらは割合どのショップでも置いてあって、その中で一番安かったのはGoodmanの6,240円。その次がキャラシティの6,480円でした。


3.トイズ・プランニングの宮村みやこ発売

トイズ・プランニングからはef -a tale of memories-のみやこが発売です。いやあ、ef、良かったですねえ。私のエリアでは地デジで見られなかったのがとても残念です。さてそのefのみやみやですが、置いてあるショップがやや少なめでした。


一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,470円。次はあきばお〜こくの5,500円でした。

4.コナミのMMSでスカイガールズ、音羽・可憐・瑛花発売

コナミからマルチムーバブルシステム(MMS)でスカイガールズの桜野音羽・園宮可憐・一条瑛花が発売です。これは置いてあるショップが少なかったですね。そんな中で、

瑛花さんが居ません!

どうしたんだー
やっぱ3人の中では釣りバカ瑛花さんが一番なのかー

一番安かったのはあきばお〜こくの2,280円。次はG-SHOP2号店の2,380円でした。


5.海洋堂リボルテックで遠坂凛発売

海洋堂のリボルテックに遠坂凛が発売です。
個人的には顔がちょっと・・・もうちょっと凛に似合ったすました表情と言うのがある筈なんですが。
セイバーの様に初日に消えるなんて事はないみたいです。

実際に見かけた中ではGoodmanの1,840円が一番安かったのですが、路上に出ていた看板ではかしばこの1,730円の方が安いです。かしばこは急な階段を上った4Fなので、今日は荷物が多かった事もあって現場は見ませんでした。ごめんなさい。Goodmanの次に安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの1,880円でした。


6.シュガーミント・コンプレックスで学園アリスの佐倉蜜柑発売

学園アリス、好きでしたよ〜。蜜柑は絵も描いたしw

さてシュガーミント・コンプレックスから蜜柑が出た訳ですが・・・うーん、かなり玩具に近い雰囲気が出てるフィギュアですねえ。

置いてあるショップがとても少なくて、コトブキヤとソフマップアミューズメント館くらいでした。ソフマップアミューズメント館では6,180円。


7.セガプライズのスーパーブラックジャックRio発売

先週に引き続き、セガプライズからは、いいプライズのRioディーラー服ver.発売です。写真で良さそうな雰囲気だったので1/31入荷じゃ今日までどれだけ残っているだろうかと心配しましたが、結構大量にありました。

赤・黒2種セットで一番安かったのはSPOTの1,995円。その次はコレクタブル東京ととらのあなの2,100円。その次は北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円でした。


8.フリーイングのらき☆すたフィギュアコレクションvol2発売

フリーイングのらき☆すたフィギュアコレクションのvol2、所謂下級生バージョン発売です。vol1も良かったですねえ。

セット売りのショップでは大抵置いてあって、その中でノーマル5種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次は横一列でG-SHOP2号店・SPOT・コレクタブル東京・Goodmanが2,100円。


9.トミーテックで鉄道むすめ第5弾発売

えーと、鉄道むすめってどこまで出るの?w

ノーマル6種セットが一番安かったのはGoodmanの2,520円。次はあきずむの2,980円。


10.アオシマから痛車プラモデルNo.1涼宮ハルヒFD-3S発売

こんなのが出るのかー!w
なんと言うことでしょう!

ちょっと毛色が違うので、この手のプラモデルが置いてあるショップと言うのが分からなくて見かけた所はコトブキヤとソフマップアミューズメント館です。ソフマップアミューズメント館では2,350円でした。


11.ねんどろいど長門有希

ねんどろいどの長門有希が再販になるも、瞬殺と言う噂を聞いていてこりゃダメだろと無欲で歩いていたら、ありましたよ。キャラシティに山積みで、2,850円。それからコスパでも1個、こちらは2,700円。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる