フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/02/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の予報では午後から雪と言う事でしたが、たまにちらほら雪がちらつく程度。時間によっては右に写真の様に陽が射す時もあったりしてすっかり拍子抜けでした。でも夕方近くから雪が降り出しましたね。

今日の東京の13時の気温は3.3℃。

K-BOOKSで買い物をしたら2,000円以上の方にプレゼントと言うチョコレートを貰いました。

はて、
ああそうか、今週は、

紀元節か!

メッセサンオー前の等身大ハルヒ。
おや、よく見るとスカートが・・・

誰だ、ハルヒのスカートを白いモノで汚したヤツは!


1.コトブキヤからToHeart2 AnotherDays環発売

ToHeart2大好きコトブキヤから今月はAnotherDaysのメイドVer.向坂環が発売。
ソファーに座っている(座っている?)タマねえ、いい雰囲気ですね。

大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはあきばお〜こくの6,000円。次はG-SHOP2号店の6,280円。
そうそう、G-SHOP2号店は店内改装した為、どこに置いてあるのか分からなくて迷いました。ひょっとしたらもう大型フィギュアやめちゃったんだろうかと思う位。


2.コトブキヤからD.C.S.S.の白河ことり発売

コトブキヤからはD.C.S.S.の白河ことりも発売。うたまろと海辺で寝そべる・・・うーん、なんか微妙だぞ。

こちらはほぼ全ショップで置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の4,990円。おお、G-SHOP2号店タマ姉に続いて頑張ってるじゃないか。あの雰囲気だと大型フィギュアの扱いが取りやめになりかねないので頑張ってここで買おうw

その次はソフマップアミューズメント館の5,080円。さらに次はあきばお〜こくの5,170円、宇宙船の5,177円。


3.マックスファクトリーの涼宮ハルヒ・鶴屋さん発売

マックスファクトリーの涼宮ハルヒシリーズ、鶴屋さん登場です。
かなり似た位置づけで既にアルターから鶴屋さんが出ているので、マーケティング的に相当不利でしたね。店頭では潤沢に残っていました。もちろん、ソフマップとかGoodmanとか無くなっていたショップもありましたが。

見かけた中で一番安かったのはあきばお〜こくの4,800円。次が宇宙船の4,930円、G-SHOP2号店の4,990円。


4.シーエムズコーポレーションのぽてまよ発売

シーエムズコーポレーションから1/1スケールのぽてまよが登場。
うわ、欲しいん・・だけど・・ちと高くはありませんか?
そりゃあ、1/1スケールだけどさ。

ぽてまよは置いてるショップが少なくて、置いてあった中では一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,480円。次がキャラシティの6,980円。

7,000円クラスだものなあ。


5.マックスファクトリーのコレクト800のおねがい☆温泉コレクション発売

マックスファクトリーのコレクト800シリーズでおねがい☆温泉コレクションが発売。このセット物はどのショップでもみずほ先生のカラーバリエーションも含めて全6種+1で組んでいる所が多く、それで比較すると一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の4,995円。次はGoodmanの5,600円。その次はラジ館のハビコロ玩具の5,780円。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる