フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/02/16 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬晴れの日。今冬の土曜日はこんな天気の日があまり無かった気がする。今日の13時の気温は8.1℃。今日も10℃に届かなかった。

右の写真は建設が進むまんだらけビルと、ゲーマーズ秋葉原店が増床するビル。この間どこかで見た書き込みでは今のJR電気街口の名前をそろそろ変えたら?とか言うのもあったが、ホントにアニメ・ゲーム関係の店が面積を拡張しています。


1.figma長門有希発売

長門!長門!長門!長門!・・・正直、もうあのCMはうるさいだけの様な気がするが、とにかくマックスファクトリーのfigma長門有希が発売。

どこのショップでも置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,080円。次はあきばお〜こくの2,100円。

で、買ったみんなはカップ麺の上に座らせたりするのかな?


2.アルファオメガのコードギアスのカレン発売

アルファオメガってアルターとメガハウスの共同プロジェクトなんですって?ギリシャ文字で最初と最後の文字をくっつけたアルファオメガって名称はどこかにありそうな名前だが、それ以上にアルターとメガハウスの(カタカナ)2文字づつも含んでるんだね。

共同プロジェクトはいいんだが、もうちょい表情は何とかならなかったものだろうか。あまりカレンと言う気持ちがしない。

大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,880円。次はあきばお〜こくの4,900円。


3.アルファオメガのコードギアスのC.C.発売

カレンと同時にC.C.も発売。で、カレンと同様に顔がもうちょいC.C.と違う印象。

どうでもいいけど、T.J GrosNet楽天市場店の商品登録名称がツーツーになってますw↓
コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.(ツーツー) 1/8 PVC製 塗装済み完成品フィギュア (アル...

直さないのかなあ。

C.C.もカレント同じ扱いで、一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,880円。次はあきばお〜こくの4,900円。


4.トイズワークスの鷹栖絢子黒水着Ver.発売

トイズワークスから護くんに女神の祝福を!の鷹栖絢子黒水着Ver.が発売。
これは置いていないショップもちらほら。

見かけた中で一番安かったのはキャラシティの4,680円。次はソフマップアミューズメント館の4,880円。

これって、原作を読んでいると出てくる姿なのかな?
アニメ版からはあまりイメージが沸かない絢子さん。


5.メガハウスのクイーンズブレイド・武器屋カトレア発売

実はクイーンズブレイドは見ていないので今回の巡回の比較対象からはずすつもりでいたのですが、アキバHOBBYさんの凄まじいレビュー(年齢制限付き)で、これはとりあえず対象にしておこうとw取り上げた次第です。

どうやら一旦店頭から消えた模様で、キャラシティでは「再入荷」と付いていました。

確かに見かけたショップは僅かで、とらのあなで6,615円、キャラシティで6,680円、宇宙船で7,350円でした。


6.セガプライズのスーパーブラックジャックRio発売

2週間前にもRioのディーラー服Ver.が出たばかりだと言うのに、またもやセガプライズからRio登場。今回は座りポーズ。

プライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で2種セットが一番安かったのはSPOTの2,100円。その次はラジ館のハビコロ玩具の2,280円。


7.ソリッドワークスコレクションDXのまなびストレート!発売

ソリッドワークスコレクションDXからまなびストレート!が発売。紺スクVer.と白スクVer.があります。5種セットはどこも大抵紺スクの方が高かったです。

そんな中で一番安かったのはGoodmanの3,500円。ここだけは白スクも同じお値段。次はラジ館のハビコロ玩具の3,680円。ラジ館のハビコロ玩具では逆に白スクは3,180円とGoodmanより安めです。




8.閑話休題
コレクタブルズ東京でねんどろいど・ぷち・らき☆すたシーズン1が10種+シクレ1種のセットで9,800円で売っていたのですが、あれは目の錯覚だったのでしょうか?




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる