フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/03/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古本市場が入っていたアキバプレイス5FがSuperModelersと言うホビーショップになっていたのですね。ネットで検索したところ1月25日OPENだったと言う事で、一ヶ月も見落としていました。と言うか、古本市場だと言う先入観があってよく見ていませんでした。

と言う訳でマップに加えておこうとはおもうのですが、肝心のはてなマップが今月末で終了してしまうと言う事なので引っ越し先を考えなくてはなりません。

先週は午前中は晴れていたのに爆弾低気圧が引き連れてきた寒冷前線で午後から凄まじい天気になった訳ですが、今週もちょっとだけ似た様な天候。朝自宅を出た時はもの凄い暖かいと思ったのに昼過ぎに曇って風が強くなったと思ったら気温が下がり始めました。

11時の気温が12.6℃、12時の気温が13.7℃だったのに風向きが北北西に変わってからの13時は11.4℃です。


1.フロイラインリボルテックの惣流・アスカ・ラングレー発売

綾波と同じくアスカはリボルテックにアイマスね(っておい、このかな漢字変換だめだろw)。

大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはGoodmanとあきばお〜こくの1,800円。その次はソフマップアミューズメント館とキャラシティの1,880円。


2.ソリッドシアターのWinちゃん発売

OSアイドルWinちゃんって一体いくつ出るんだ。
青い髪の毛が通常版、赤い髪の毛が宮沢模型版です。

両方あるショップ、青しかないショップ、赤しかないショップまちまちですが、まあまあ見かけました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,280円。両方ありました。次はあきばお〜こくの5,350円。ここも両方ありました。その次はキャラシティの5,481円。こちらは青だけでした。


3.キャラアニのぱにぽにだっしゅ!・片桐姫子発売

キャラアニからぱにぽにだっしゅ!の姫子が発売。スク水版なのですが、顔とか身体の作り込みとかがちょっと残念ですねえ・・・ ぱにぽにだと盲目的に買っていた頃なら話は別なんですが。

置いてないショップ、置いているショップ半々でしょうか。

その中で一番安かったのはキャラシティの5,180円。次はソフマップアミューズメント館の5,280円。その次はあきばお〜こくの5,340円でした。


4.グリフォンエンタープライズのLTD DXver.関羽発売

随分と発売が延期になった関羽がやっと発売です。
こちらも置いてないショップ、置いているショップ半々な感じです。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,780円。次がキャラシティの6,120円でした。


5.キャラアニのけよりなフィーナ水着Ver.発売

キャラアニから夜明け前より瑠璃色なのフィーナの水着Ver.が発売です。3月にはマックスファクトリーからも水着Ver.が出るんですね。このだぶりようは一体。

これまた置いてないショップ、置いているショップ半々な感じです。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。その次はあきばお〜こくの6,050円でした。


6.ぷにコレ・灯里&アリス発売

ぷにコレのシリーズでARIAの灯里&アリス発売です。うーん、個人的にはこの雰囲気で普通のフィギュアが欲しかったなあ。

多くのショップでは灯里があればアリスもありました。そもそも置いていないショップもある訳ですが。

その中で一番安かったのはあきばお〜こくの5,000円。但し、アリスちゃんのみ。次はソフマップアミューズメント館の5,080円。こちらは灯里・アリス二人とも。


7.おまけ・セガ・スーパーブラックジャック Rio 胸部立体レリーフマグカップ

りっぱいマグカップのRio版が売られていました。物が物だけに売っているショップは少なくてハビコロ玩具ととらのあなで見かけただけです。

北澤ビルのハビコロ玩具では3種セットが2,480円、とらのあなでは3種セットが2,100円でした。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる