フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/03/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ秋葉原駅の工事が始まった様です。右の写真はチラと見えた解体されつつあるアキハバラデパート。

さて今日はようやく冬も終わりまさに春はこれからと言う様な天気。今日の東京の13時の気温は12.5℃。おかげで、花粉が本格的に・・・

今週は新製品の端境期でこれぞと言うのがほとんどありませんでした。


1.マックスファクトリーの沢渡真琴発売

マックスファクトリーからKanonの沢渡真琴が発売。京アニ版Kanon好きでした。その中でも特に真琴編がとても好きでした。つーか、泣いたよ、ホントに。飯塚雅弓さんの演技が反則過ぎ。あの時に出ていたら一も二もなく買っていたでしょうねえ・・

大体のショップに置いてあってその中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,880円。次はあきばお〜こくの4,900円。その次はかしばこの4,930円。


2.みやびやの伊万里胡桃発売

端境期だとこう言う物まで・・いやw
Bible Black、一応知ってます。何しろ動画共・・いや、ネットで有名ですから。それにしても息が長い作品です。個人的にはフィギュアに恵まれていな(ry

こちらも大抵のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の3,990円。次はキャラシティの4,180円。その次はソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくの4,280円。


3.それはさておき

先週辺りからアキバのPCショップで右の写真の様なUSB給電式LEDスピーカーが見かけられる様になった。安物スピーカーフリークとしてはどの程度の物なのか知りたい気もするが、どうせ大した周波数特性無いんだろうなあ。LEDで光るってのはなかなか良い発想なんだが(もうあるけどね)、デザインの洗練さが今一歩で食指が動かない。シンプルさとチープさは紙一重なんだよ。

今日はフィギュアショップよりもPCのパーツ屋の方を回るのに時間がかかりました。で、出来たのがフィギュアを格納する痛PC



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる