フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/03/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京では今日がソメイヨシノの開花宣言日です。今週も暖かくなりました。13時の気温は16.7℃。

今日は友人と一緒だったので初めてサンボに行ってみました。アキバ巡回を初めてもう長いですがあそこは一人で行く勇気が起きなくてw未だに入った事がなかったのです。しかし、もえがくにすらネタにされるサンボはアキバを語るにはもう避けては通れません。そんな訳でやはり同じ様に噂には聞いているが入った事がなかったと言う友人とサンボに行く事になりました。12時頃の開店とともに店内に入るとお兄さんに次々と注文をとられ、次々と運ばれみんなもくもくと食べます。

誰一人喋る事なしに。

いやあ、なんと言うか、ここで友人と何か会話しちゃあいけないって雰囲気です。いたたまれませんw 気の弱い人ならプレッシャーに負けてそれだけで店を飛び出してしまうでしょう(をい

私は牛丼の並を注文してもくもくと食べました。量が多かったなあ。牛丼自体は普通に牛丼です。肉がちょっと大きいかな。その代わり汁気が少ないかな。常連さんと思しき人々は大盛りを平気で食べてます。若いっていいな・・つーか私は若い頃でも無理だったな。

まあ、サンボは一回経験したらそれでもういいでしょう。
元々私は昼食は麺・パスタ派だし。

右の写真は段ボール肉まんのお店の向かい側に立つビル。最上階に植栽があるのが興味深いですね。あそこにビルのオーナーの居住区があるとか、はたまた特別室があるとかそんな感じなのでしょうか。


1.コトブキヤのエヴァ新劇場版ミサトさん発売

エヴァンゲリオン大好きな(他の形容詞も使った気がするなあ)コトブキヤからエヴァンゲリオン新劇場版の葛城ミサトが発売です。

実は今週は目を付けた新作がいくつかあった中でこのミサトさんだけがそこそこどのショップでも置いてあるものだったのです。

その中で一番安かったのはGoodmannとかしばこの5,700円。その次はソフマップアミューズメント館の5,980円。わずかの違いでG-SHOP2号店の5,990円。


2.クロノ∞ゲートのロケットガール・森田ゆかり発売

クロノ∞ゲートからロケットガールの森田ゆかりが発売です。ロケットガールの宇宙服と言えばうすうすのスキンタイト宇宙服。作中でもとっても恥ずかしがる様が描かれていた訳ですが、このフィギュアはその上で前ははだけていますw もう一息スケールを大きくしてうすうす感を見せてくれたらもっと良かったですね。

とは言っても置いているショップがあまりなくて、みかけた中で一番安かったのはGoodmanの5,860円。次はソフマップアミューズメント館の6,180円。その次が宇宙船ととらのあなの6,596円でした。


3.クロノ∞ゲートのミレーヌ・ホフマン・ショッキングピンクVer.発売

もうひとつクロノ∞ゲートから。009-1のミレーヌ・ホフマンのショッキングピンクVer.が発売です。カラバリでピンクってどうよと思いましたが、店頭でみるとショッキングピンクが鮮やかですね。

これは置いているショップが少なかったのですが、その上にまるで申し合わせたかの様に同じ値段。その中で若干だけ安かったのはかしばこの6,280円。それ以外で見かけた宇宙船・ラジ館イエローサブマリン・SuperModelersは全て6,300円でした。


4.その他

最近はアキバに行くとPCの部品だの周辺機器だの買うと言う、或る意味で本来のアキバの使い方をしてるのですが、今週の目標物はこの間の月曜日に到着した24インチワイド液晶のアームです。ワイドをロング、つまり縦長に使いたいのでモニタに付いてきたスタンドじゃダメだったのです。九十九電機で6,980円でお手頃なのがあったのでそれにしました。

そんな訳でパーツ街をうろうろしているとさるショップで奇妙なジャンク品が。それが右の写真です。これが1,980円。大量に店頭に積まれていました。1,980円ならネタに出来るので買ってしまいましたw ただ、帰りの電車で「しまった!」と後悔にとらわれたのですが、とりあえず動作させてみて(動作保証もない)その結果がネタになれば本館の異常感想注意報で報告します。今日は液晶アームをせったっぷするので疲れました。もうね、ネジが固くて固くて。ねじ回しに体重をかけてやっと回しましたよ。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる