フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/03/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


開花から一週間経ってソメイヨシノが見頃を迎えました。でもアキバは桜の見所はあまりないんですね。桜の木があっても木が小さい。今週もフィギュアショップの他にPCパーツショップを見て回ったので脚に疲れが出ましたが、帰りに隣の駅まで行って帰りながら桜の花を見て歩こうと思ったら悉く切られていてがっくり来ました。私有地の桜だったので事情があればやむを得ないですが、残念です。疲れた脚をおして行ったのに。

今日の東京の13時の気温は16.8℃。先週とほとんど同じです。上着だけ着ていったので日が陰るとちょっと寒い気がしました。


1.アルターのエグゼリカ発売

当初はピックアップする予定が無かったのですが、現場で予想を覆すあまりに大きな箱を見てどんなショップで置いてあるのか興味を持って調べましたw

結局見かけたのはコトブキヤ・宇宙船・とらのあな・キャラシティ・あきばお〜こく・ソフマップで、そこそこ置かれていました。

その中で一番安かったのはあきばお〜こくの12,800円。次はソフマップアミューズメント館の12,980円でした。


2.ユージンの真紅発売

いやあ、長い道のりでしたね。ユージンのSRDXで翠星石が登場し、瞬殺されたかと思ったら万を超える値段でヤフオクに登場してから何年でしょう。漸く真紅が発売です。

ちょっと時間が経ちすぎましたかねえ。何となく寂しい発売です。あまり見かけませんでしたし。まだこれから入荷なのかな。

そんな訳で僅かに見かけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,380円。次が宇宙船の4,998円でした。


3.WAVEのながされて藍蘭島・すず発売

WAVEからながされて藍蘭島のすずが発売です。何を隠そう、ベッドルームのカレンダーはながされて藍蘭島にしていますw と言うのもアキバのPCパーツ屋さんで何故か安売りしていたので思わず買ってしまったからです。

それはさておき、すずはほとんどのショップで見かけました。その中で一番安かったのは宇宙船の2,990円。次がソフマップアミューズメント館の3,280円。その次はあきばお〜こくの3,500円でした。


4.バンダイのメタモフィギュア鶴屋さん発売

バンダイからメタモフィギュアシリーズで鶴屋さんが発売です。これってネココスの色がオレンジとイエローの間で変わるのですね。てっきり脱げ・・(ry

これも多くのショップで置いてあり、その中で一番安かったのは宇宙船の2,990円。次がソフマップアミューズメント館の3,080円。その次はキャラシティの3,180円でした。


5.トイズワークスのエメレンツィア発売

トイズワークスから護くんに女神の祝福を!のエメレンツィアが発売です。申し訳ないが、私的にはアニメで出て来たエメレンツィアのイメージと全然違います。そういやWOWOWのノンスクアニメってどうなっちゃったんでしょうね。護くん以来見てない気がしますが。

エメレンツィアを置いてあるショップはあまりなくて、見かけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,880円。その次はあきばお〜こくの4,930円でした。


6.ムービックのティアナ発売

ムービックから魔法少女リリカルなのはStrikerSのティアナ・ランスター発売です。このシリーズの中でならティアナは良い方かも。

そこそこのショップに置いてあり、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,980円。次はあきばお〜こくの5,280円。その次はとらのあなの5,292円でした。


7.ムービックのコーティカルテ発売

ムービックから神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテが発売です。えー、私は既に小さい体型のコーティ持ってるので・・

同じムービックでもティアナより若干おいてあるショップが多めでした。

その中で一番安かったのは宇宙船の4,500円。次はあきばお〜こくの4,980円。その次はとらのあなとラジ館イエローサブマリンの5,292円でした。


8.コナミフィギュアコレクションのグレンラガンVol.1発売

コナミフィギュアコレクションでグレンラガンのVol.1が発売です。普通なら置いてあるハビコロ玩具でノーマル5種セットが売り切れでした(ネットではあるみたいですね)。いや個人的にはヨーコだけでいいんですけど(をい

ノーマル5種セットを見かけた中で一番安かったのはコレクタブルズトーキョーの3,280円。次が北澤ビルのG-SHOP2号店の3,980円でした。


9.マップ乗り換え

これまではフィギュアショップマップとしてはてなマップを使っていましたが、はてながマップのサービスを今月末でやめると言うので今回からGoogleマップに乗り換えました。GoogleがマップのAPIを公開していち早くマップサービスを始めたのがはてなだったのではてなマップを使っていたのです。乗り換えにあたって色々マップサービスを見ましたがどれもこれも表示が遅いか周りがゴテゴテしているかで、やっぱり本家のGoogleがすっきりしてGoogleマップにしました。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる