フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜が満開だった先週から一週間。そろそろ桜の季節が終わろうとしています。さてまんだらけの秋葉原店のビルが完成しました。今日が開店日だったそうです。右の写真は最上階からの眺めです。隣のビルが建設工事中でまったくの解放空間なのでこんな広々とした景色が見られるのは今だけです。

今日の東京の13時の気温は17.9℃。もう上着だけで充分ですね。花粉の季節もそろそろ終わってくれないかな〜。


1.コトブキヤの一ノ瀬ことみ発売

コトブキヤからCLANNADの一ノ瀬ことみが発売です。バイヨリン弾いてますね。ここから殺人音波がw

ことみは大抵のショップで置いてあってその中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とGoodmanとG-SHOP2号店の4,280円。次が僅かの差で宇宙船の4,284円。


2.タキ・コーポレーションの関羽発売

タキ・コーポレーションから一騎当千DDの関羽雲長が発売です。これはキャストオフが出来、スク水になると言う物。ホント、三国志大変だなw

ところがこれは置いてあるショップが少なくてごく一部にしかありませんでした。その中で一番安かったのは関羽を剥いて展示していた宇宙船の7,400円。次がとらのあなの8,316円でした。


3.ワニブックスの呂蒙子明ケルベロスプロジェクトVer.発売

ちょっとスカートが短すぎやしませんかの呂蒙子明がワニブックス版で発売です。
こちらは今回の関羽よりは置いているショップが多かったものの、それでもやや少なめでしょうか。

その中で一番安かったのはGoodmanの6,240円。次はソフマップアミューズメント館の6,580円。その次はキャラシティの6,980円でした。


4.ユージンのSR魔法少女リリカルなのはStrikerS発売

ユージンのSR魔法少女リリカルなのはStrikerSが発売です。これはスバルとティアナのシークレットを入れると全7種になります。と言う事で、ノーマル5種セットになるのかシクレ入り7種になるのかで値段が違うのですが、そもそもこれをセット売りしているショップが少なくて比較になりませんでした。

ラジ館のハビコロ玩具ではノーマル5種が2,280円。G-SHOP2号店ではシクレ入り7種が4,980円。あきずむではシクレ入り7種が4,980円。


5.アルターのアイドルマスターコレクションPart2発売

アルターからFA4アイドルマスターコレクションPart2が発売です。これはノーマル6+シクレ1種、カラバリを入れると13種になるものです。見かけたセットは7種セットでした。

SPOTで5,250円、ラジ館のハビコロ玩具では5,280円でした。


6.コナミフィギュアコレクションのスカイガールズ発売

コナミフィギュアコレクションでスカイガールズが発売です。ノーマル5種だと音羽・可憐・瑛花・エリーゼ・七恵、それにアイーシャが加わると全6種になります。

ノーマル5種の値段ではGoodmanが2,500円、G-SHOP2号店が2,520円、コレクタブルズトーキョーが2,980円でした。


7.まんだらけ秋葉原店開店

冒頭で書いた様に、本日まんだらけ秋葉原店が開店しました。緑黒いビルです。あれってやっぱりそのままの色だったんだ。錆止めじゃなかったんだ。

最上階の8階の階段室から眺めると今ならとても良い眺めです。右の写真で矢印の所です。高所恐怖症の人は外階段で降りるのはやめたほうがいいでしょうw

とりあえず動画も撮ってみました。

みろ、まるで人が(ry





※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日新しくなった秋葉のまんだらけ行きましたら
上記の言葉通り・・あの階段はちょっと怖いですね・・
高所恐怖症じゃなくてもビビリますよ!階段下りるときは
手すりの方には近づかないです、手すりも低くて細い!
あれ何とかならなかったのかなぁ・・。
にょ
2008/04/07 01:31
向かいで工事中のビルが聳え立つとちょっとはイメージが変わるかもしれませんね。
でもそれより前に防護ネットが張られそうな気もします。
テオ
2008/04/07 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる