フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/05/03 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

コレクタブルズトーキョーが今月(5月)中旬で閉店するそうです。以前は中栄ビルの地下で営業していたのが3年程前に2Fに移って営業していましたが、中栄ビルの店舗は契約の関係上から閉店するのだそうです。地下から2Fに移ったのは台風被害のせいだったのですね。閉店日・移転先は決まり次第告知される様です。閉店準備の為か全商品10%OFFのSALEをしています。

さて今日の東京は午前中は雨、午後から辛うじて雨があがりました。ところがこのまますっきり晴れずに週間予報によると明日も明後日も曇だそうです。一週間前から昨日までの予報では晴時々曇だったんですけどね。結局ずっと天気の悪いGWとなりそうです。今日の東京の13時の気温は19.9℃でした。


1.オーキッドシードの典韋発売

オーキッドシードから一騎当千の典韋が発売です。そもそも典韋のコスチュームはゴスロリなのですが、こうやってお座りをしていると一体どこのアニメのキャラだったっけと見間違えそうですw

大抵のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはGoodmanの5,440円。次があきばお〜こくの5,640円、その次がキャラシティの5,780円でした。


2.オーキッドシードの趙雲子龍発売

この趙雲は目を開いているのですね。赤壁温泉でも目を閉じていたwあの趙雲が。

さて、典韋に比べるとこの趙雲を置いてあるショップはずっと少なくてこの差は一体なんだったのでしょう。その中で一番安かったのはGoodmanの4,640円。次がソフマップアミューズメント館の4,880円でこの2ショップだけが5,000円未満でした。


3.フロイラインリボルテックの天海春香発売

フロイラインリボルテックでIDOLM@STERの春香閣下発売です。通常版の黒とフレンドショップ版のストロベリーの2種類です。

両方置いてあるショップではソフマップアミューズメント館が1,800円、キャラシティが1,880円。通常版のみのショップではGoodmanが1,800円、あきばお〜こくが1,840円でした。


4.タキ・コーポレーションのホロ・オリジナルイラストVer.発売

タキ・コーポレーションからキャストオフできるらしいホロが発売です。そう言う部品付きの為か結構高いですね。

見かけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,380円。次が宇宙船の7,800円、その次があきばお〜こくの7,850円でした。8,000円未満だったのはこの3ショップだけです。


5.ダイナマイト計画・関羽雲長・やまとスペシャルカラー版発売

あのあられもない格好の関羽がもっとあられもないスペシャルカラーで発売です。
が、置いてあるショップはごく僅かでしたね。

キャラシティで11,380円、宇宙船で12,096円でした。


6.フィギュアマイスター・ハーフプリズムの涼宮ハルヒ発売

バンダイのハーフプリズムシリーズ、今回は涼宮ハルヒで全4種です。

セット売りするショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,350円。次が宇宙船の2,480円、その次がSPOTの2,625円でした。


7.今週のエックス外神田店w

よく面白い物が売られているエックス外神田店。先週はサクラ大戦のバスタオルを紹介しました。数は減っていますが未だ残っています。さて今回見かけたのはナースコスチューム。どう見てもいかがわしいですw でも980円なので何かの為に(何の?)買っておくのも一興かもしれません。



そしてその隣には素晴らしい取り合わせとして「むち」が売られています。



8.今週の痛車

今回の痛車ははるばる中京圏からいらっしゃった綾波車です。後ろから見た時は割合地味かなと思ったのですが、前に回ってびっくり。

ちょwwwwwwwwwwwwwwww
綾波フィギュア乗せすぎw

これ、全部プライズの綾波ですね。わかります。

<追記>
この車はじどうしゃ日記さんの所の車という事がコメントを頂いた事で分かりました。
じどうしゃ日記さんからのトラックバックが保留に入っているのに今日(5/10)気付きました。公開が遅くなってすみません。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュア追加
魔法少女レイ...リアワイパーにちょこんと座らせてみた。 ...続きを見る
じどうしゃ日記
2008/05/03 23:51
フィギュア追加
魔法少女レイ...リアワイパーにちょこんと座らせてみた。 フィギュア注意報さんに捕捉されたらしい... ...続きを見る
じどうしゃ日記
2008/05/04 00:09
質問とかあったもんで...
フィギュア注意報さんとアキバOSさんに捕捉されたら、なんか2chにスレたってるし... ...続きを見る
じどうしゃ日記
2008/05/10 19:38
あたしならアスカ…か、ナディアw…
「綾波レイ」痛車、職質受ける ...続きを見る
東京子blog
2008/07/02 22:06
質問とかあったもんで...
フィギュア注意報さんとアキバOSさんに捕捉されたら、なんか2chにスレたってるし... ...続きを見る
やの日記
2008/10/14 01:54
フィギュア追加
魔法少女レイ...リアワイパーにちょこんと座らせてみた。 フィギュア注意報さんとアキバOSさんに捕捉されたらしい... ...続きを見る
やの日記
2008/10/14 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
つhttp://chovitz.blog85.fc2.com/

2008/05/03 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる