フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/06/28 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーマーズの増床部分も随分完成に近づいて来ました。ノートPCを売っているショップが営業をしています。ゲーマーズの公式ページに行ってもまだいつ営業開始なのか出ていませんが。

今日の東京の13時の気温は25.4℃。曇り空のむしむしした日でした。


1.トイズワークスのクレア発売

トイズワークスからクレイモアのクレア発売。魔女の顎門編の姿だそうですが、魔女の顎門編と言えば深淵の者・リフルが登場する話ですね。ジーンが一回覚醒しちゃう話。あれも面白かった。でもアニメのイメージだとこんなに髪の毛が黄色くないのですが・・・

まあまあ大体のショップで見かけて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,880円。次はあきばお〜こくの4,930円でした。5,000円未満はこの3店です。


2.アルターのシエスタ発売

アルターからゼロの使い魔のシエスタが発売です。
うーん、どうなんでしょう。アルターにしては割合平凡な印象のシエスタです。

1/8以上を扱っているショップではまあまあ置いてあったのですが、無い所もちらほら。
その中で一番安かったのはキャラシティの4,580円。次はソフマップアミューズメント館の4,880円。ちょっとの差でG-SHOP2号店の4,890円。5,000円未満はこの3店でした。


3.figmaに古泉一樹登場

figmaにまっがーれ古泉一樹登場。ところで古泉を買う層ってどんな層なんでしょうね。やっぱ【腐】な層なのでしょうか。それともSOS団全員を集めたい層なんでしょうか。

こちらは大体のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの1,980円。僅かの差で次がかしばこの1,990円。その次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。


4.SRDXのアリシアさん発売

SRDXにARIAのアリシアさんが登場。そう言えばSRDXってアニメが放送される前に灯里を出したって位にARIAへの着手が早かったのにアリスちゃんの後随分経ってからアリシアさんですね。今までの灯里・藍華・アリスの三人がSRDXによくある立ちポーズだったのにアリシアさんは座りポーズです。アリア社長も一緒で。

まあまあ大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,480円。次がGoodmanの3,600円、その次がキャラシティの3,980円でした。


5.バンダイのHGIFのToLOVEる発売

バンダイのHGIFにToLOVEるが登場です。一昨日の晩の話はちょっと残念な出来栄えでしたが、出来の良かった先週の後なら購入意欲も違ったのではないでしょうか。

キャラはララ・西連寺・古手川・金色の闇の4人ですが、西連寺が3バリエーション、金色の闇が2バリエーションで全7種セットです。

セット売りをしているショップでは全7種セットがほぼ全部あって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,795円。次があきずむの2,980円、その次がPORDの3,129円でした。

各300円のフルコンプセットなので納得のお値段ですが、ふと北澤ビルのハビコロ玩具でばら売りのを見てみてびっくり。古手川が50円、ララが80円、金色の闇たい焼きverが300円、西連寺(どのバージョンか不明)がなんと1,000円。

絶望した!コレクションフィギュアの世界にも凄まじい格差があるのに絶望した!


6.その他いろいろ

今週は新しい変わり種がなくて、先週みかけたG-onらいだーずの倉間ユウキもエヴァンゲリオン・メイドバージョンバスタオルも未だ若干残っていました。倉間ユウキどうですか?元値は13,440円ですよw

エヴァのバスタオルですが、ラジ館7FのレンタルショーケースR-384で3,150円で売られているのを見つけました。でもエックス秋葉原店のは残り少ないし、今日はあるカップルの男が「すげー」とか言ってエヴァのバスタオルを掴んでいたので値下げせずともきっと来週には無くなっているでしょう。

SuperModelersではセールを開催していて、アルターの長門(キャラアニ版)が4,000円(但し、難あり)、通常版は3,000円、コトブキヤのゼロ魔・タバサが2,000円、フロイラインリボルテックの春香が1,000円(通常のフロイラインリボルテックとは別のワゴンにあったので何か難があるのかも)などでした。

セールは良いのですが、そのせいか新作フィギュアに特別な棚がなくて今週出たのを探すのに苦労しました。


北澤ビル2FのTENPLANTでもセールをやっていて、うたわれるものの抱き枕が3,000円でした。押しつぶした様な状況でしたので、中身のあるタイプではないかと思います。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる