フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/06/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨に入ってからの方が5月よりも週末は天気がいいです。今週も東京は晴れて13時の気温は27.1℃でした。

さて、もう既にご存知のとおり6月8日に秋葉原ではあの惨劇がありました。私は日曜日の13時過ぎに2ちゃんねるのニュース速報板に行って大変な事になっているのを知り、その後の報道はこの件に関する事で溢れかえりました。あれから初めて秋葉原に行ってソフマップ本館前に献花台があるのを見ると改めて本当に起きてしまった事なのだと泣きたくなる様な気持ちになりました。

あの事件以来の最初の週末ですが、好天にも拘わらずやはり人出がいつもの週末より少ないです。中央通りの歩道や旧ザ・コンピューター館裏手の道を歩いてもいつもなら道行く人でかなり大変なのですが、今日はそこまでは混んでいませんでした。今日は石丸電気の本店でスタンド・スリム・ファンを買ったのですが、石丸の店員さんと話をしたら今日はやはり人出が少ないそうで、それ以上に平日の人の減り方は大変なものだそうです。石丸の店員さんはいつも概して親切で今回もこう言うお話の他にスタンド・スリム・ファン(YAMAZEN YST-371)【RA】を2,780円のところをさらに値引きしてくれました。

写真は姿を現したゲーマーズの増床部分。


1.コトブキヤのながされて藍蘭島・すず発売

コトブキヤからながされて藍蘭島のすず発売です。すず13歳です。箱にまで大きく書いてますw
とても13歳に見えませんw
アニメを見てると中身の行動は13歳なんですけどね。

大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの4,880円。見かけた中ではダントツです。次が宇宙船の5,177円で、その次がキャラシティの5,180円。ソフマップアミューズメント館は5,080円の表示だけ見かけましたが本体は見かけませんでした。


2.バンダイのぷちえう゛ぁDE補完計画2発売

ぷちえう゛ぁDE補完計画2が発売です。
と言っても全8種セットを置いているショップはハビコロ玩具しかありませんでした。

ラジ館のハビコロ玩具では1,580円、北澤ビルのハビコロ玩具では1,495円でした。


3.その他いろいろ

アルターの関羽がまだありました。早々とどこからも姿を消したアルターの関羽雲長ですが、秋葉原でまだありました。コスパで6,426円です。

先週、コトブキヤで値下げ品があると言うのをご紹介しましたが、今週見かけたものにはSR DXでギャラクシーエンジェルIIのテキーラさんが500円、アルターの爆裂天使のエイミーが1,980円と言うのがありました。


4.背もたれカバー

ゲーマーズで不思議な形の物が遠目に見えました。キャラシティに行って現物を見てそれが何なのか分かりました。背もたれカバーか!!!

実用キャラクターグッズは様々な物が出て来ていますが、背もたれカバーまで。

誰かこれを会社の椅子につける勇気ある若者はいねがーw


5.ウエストケンジ閉店

先月はコレクタブルズ・トーキョーの閉店をお知らせしたばかりですが、今度はウエストケンジが閉店の模様です。6月22日迄と書いてありますので、おそらくその日までなのでしょう。現在50%OFFのセールをしています。ひょっとしたら今週出た藍蘭島のすずが安いかも(メモを忘れたのです。ごめんなさい)。

このショップは昨年の3月まではソリッドシアターが運営していた所です。それがウエストケンジの運営に代わりましたがそれも1年とちょっとで幕を閉じる事になる様です。

アキバでフィギュアショップをやって行くのもなかなか大変なのでしょうか。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる