フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/06/21 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日中はほとんど雨が降りませんでしたが、蒸しました。今日の東京の13時の湿度は81%、気温は24.6℃です。

さて、アキバBlogさんで「今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる」と言う記事がありましたが、今回はパーツ通りで何やら警官が集まっていました。パトカーは2台動員。

何だったんでしょうね?


1.ジュンプランニングの桂ヒナギク発売

ジュンプランニングからハヤテのごとく!のヒナギクさんが発売。マリアさんの時はちょっと顔が微妙かなと思ったのですが、ヒナギクさんはなかなかですね。

潤沢とは言わないですが、そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の3,612円。次がソフマップアミューズメント館の3,780円、その次があきばお〜こくの3,830円、さらにその次がキャラシティの3,980円でした。ここまでが4,000円未満です。


2.ジュンプランニングのルイズ発売

ジュンプランニングからゼロの使い魔のルイズが発売です。「犬」(あ、最初に変換したら「狗」が出たよw)を調教せんとするルイズのぁゃιぃコスです。

こちらも潤沢とは言わないまでもそこそこのショップで置いてあって、一番安かったのはキャラシティの3,680円。次がソフマップアミューズメント館の3,780円、その次があきばお〜こくの3,830円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのSMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア発売

名前だけだと何だか分かりにくいですが、V.I.PとはVenus Idol Projectだそうです。いや、それでも中身が分かりませんがw、ToHeart、ToHeart2、こみっくパーティーの中で、人気イラストレーターの描いたカードのトレーディングフィギュア化です。

と言う訳で、全7種の中身ですが、
THの神岸あかり・ごとP版
THのマルチ・べっかんこう版
こみパの高瀬瑞希・水谷とおる版
こみパの大庭詠美・橋本タカシ版
TH2の小牧愛佳・甘露樹版
TH2の柚原このみ・いとうのいぢ版
TH2のまーりゃん先輩・うろたん版
です。

トレーディングフィギュアのセットを売っているショップではほぼどこにでも置いてあって、その中で全7種セットが一番安かったのはSPOTの5,250円。次がラジ館のハビコロ玩具の5,380円、その次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,493円でした。


4.その他いろいろ

今週もコトブキヤでセールをやっています。目についたのはグリフォンエンタープライズの舞-乙HiMEのアカネが1,980円、オーガニックの史上最強の弟子ケンイチの香坂しぐれが1,480円、かすたまPの夜明け前より瑠璃色なのフィーナとエステルが2,980円でした。

フィギュアではないですが、二次元コスパの護くんに女神の祝福をの鷹栖絢子さん抱き枕カバーが7,350円でした。

ソフマップアミューズメント館のセール品は1階レジ前でななついろ★ドロップスの秋姫すもものねんどろいどが3,980円です。

キャラシティのセール品は入り口前でfigmaのなのはとセイバーが2,180円、長門とハルヒが1,980円でした。


5.PCパーツ・ジャンク屋さんの特価品

今回みかけたはトイズワークスのG-onらいだーずの倉間ユウキフィギュア。トイズワークスのサイトに対してGoogleのサイト検索をかけたら見つかりました。1/8スケール フルペイントフィギュア<倉間ユウキ>。発売当時の価格はポリストーン素材と言う事もあって13,440円。それが何とセルスタRで380円。

13,440円のものが380円w

他にも例のエックス秋葉原店にもあって、そちらでは580円でした。
一体どこから放出されたのでしょう?
・・・・T.J Gros netとか?

店頭で値札に\14,330と打たれていたのを消してあるのを見かけた時は、「ご冗談でしょう(by 猫先生onプリンセスチュチュ)」と思ったのですが、ながち嘘じゃなかったのですね。

ところで、plezented by.って何だ。


そのいつものエックスでは今回はエヴァンゲリオン・メイドバージョンバスタオルが発売中。お値段は3,980円。バスタオルと言ってもあまり大きくないんですよね。まだちょっと高いかなー。もう1,000円値下げしてくれたら良かったのに。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる