フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/08/02 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の平日はMonsterTV HDUS騒動やらマジコン騒動やらで秋葉原では該当商品が飛ぶように売れて完売したとか。ただ、市場流通在庫が出て来てそれにプレミア値段がついて値段もうなぎのぼりとか。

アキバBlogさんのとあるお店のマジコン価格によるととあるお店では7/29に2,980円だったものが30日には4,980円、31日には5,980円と高成長。今日(8/2)、そのとあるお店を見たら右の写真のとおり7,480円でした。

四日で2.5倍ってどこのジンバブエだよ!w

MonsterTV HDUSの方も置いてある店いは置いてありました。こちらも市場流通在庫から若干入ったみたいです。そしてこちらも見事に先週末のソフマップのお値段から見たら2倍以上の18,800円〜19,000円でした。まあソフマップの値段は投げ売り価格でしたからね。

GIGAZINEがブロードキャストしちゃう前日の月曜日、2ちゃんで情報を仕入れた私が会社である人にMonster TV HDUSの件を話したら「(・∀・)ソレダ!! 」と言っておもむろに目の前でブラウザを起動して価格比較サイトをひらいてその場で注文した時は14,000円程度でしたからね。あ、いや、待って、うそです。会社でオンラインショッピングなんてする訳ないじゃないですか。


ま、そんな殺伐とした話題だけでなくて、こちらもどうぞ。

秋葉原の新土産だそうで、バナナ風味ケーキバーのアキバななだそうで・・ははは(乾いた笑い


1.figmaこなた冬服Ver.発売

マックスファクトリーからfigmaの泉こなた冬服Ver.が発売です。この後に柊姉妹も控えてますからね。集めると色々と遊べそうです。

ほとんどのショップで置いてありましたが、ほとんどのショップで2,250円でした。そんな中で一番安かったのはあきばお〜こくの2,100円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの2,180円でした。


2.figmaフェイトちゃん発売

マックスファクトリーのfigma、なのはStrikerSからはなのはに続いてフェイトちゃんが発売です。

フェイトちゃんの方は一部のショップでは完売でした。おそらく完売したショップはちょっとだけ安かったのではないかと。残ったいたショップはG-SHOP2号店の2,500円を除いて、全て2,520円でしたので。あ、キャラシティは2,580円だったなあ・・・


3.コトブキヤの川添珠姫発売

コトブキヤからバンブーブレードのタマちゃんが発売です。
これはひょっとして今日とか入荷したばかりなのか置いていないショップもチラホラ。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,880円。次がキャラシティの4,980円。その次が僅かの差でG-SHOP2号店の4,990円でした。5,000円未満だったのはこの3店だけです。


4.ぴっころ/集英社の西連寺春菜発売

ぴっころ/集英社でToLOVEるの西連寺春菜が発売です。しっかし、ToLOVEるのフィギュアが怒濤の様に出て来ますね。集英社頑張りすぎじゃない?w

まあまあのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはあきばお〜こくの3,980円。4,000円を切っていたのはここだけです。次がソフマップアミューズメント館の4,180円でした。


5.リリックスの舞-乙HiME・オトメたちのお風呂フィギュア発売

リリックスから舞-乙HiMEの乙女たちのお風呂フィギュア発売です。

これは・・・
うーん・・・

ごめん、目が怖い。

宇宙船が思い切った価格で一番安く、1,990円。次がGoodmanの2,400円、その次がソフマップアミューズメント館の2,480円でした。

多分、宇宙船の値段付けが正解なんじゃ・・・


6.バンダイのフィギュアマイスター・涼宮ハルヒの憂鬱ビーチサイドコレクション発売

バンダイからフィギュアマイスターで涼宮ハルヒの憂鬱ビーチサイドコレクションが発売です。これって、1stカラーと2ndカラーの二種類があるんですよ。キャラ的にはハルヒ・長門・みくる・鶴屋と言う4人なのですが、カラーバリエーションのせいで倍になってしまいます。いくらなんでもこう言う出し方は自重して欲しい気がしますが如何でしょう。

とりあえず1stカラーで比較しますと、一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の2,580円。次がSPOTの2,625円、その次がGoodmanの2,800円でした。2ndカラーよりも1stカラーの方が高い傾向があります。同じ値段のショップもありますが。


7.バンダイのフィギュアマイスター・ハーフプリズムToLOVEる発売

バンダイのフィギュアマイスター・ハーフプリズムでToLOVEるが発売です。ホント、ToLOVEるの集中豪雨は異常。

全4種で、ララ・西連寺・古手川・ルンの4人です・・・あれ?ヤミちゃんが居ないぞ!
ハーフプリズムなので全4種の割には嵩がはります。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。次がSPOTの2,625円、その次があきずむの2,680円でした。


8.トイズワークスの灼眼のシャナII発売

正確に言うとトイズワークスのソリッドワークスコレクションDX灼眼のシャナIIが発売です。
どこで区切るんだ、これ。

これがまた、ノーマル6種にシークレット4種で全10種と言う乱暴な内容で、

ノーマル6種
シャナA
シャナB
シャナC
シャナD
吉田一美
ヘカテー

シークレット4種
シャナB:フレイムヘイズVer.
シャナD:平井ゆかりVer.
吉田一美:レアカラーVer.
ヘカテー:レアカラーVer.

勘弁してください・・・

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の5,980円。次がラジ館のハビコロ玩具の5,280円、その次がSPOTとGoodmanの6,300円でした。


来週は土曜日に用事があって久しぶりに東京から外に出ますので、巡回は恐らく日曜日になると思います。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる