フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/08/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

値段が上がったらみんな手を出さないのか先週高騰していたR4が例のとあるお店では先週より1,000円値下がりしていました。一方Monster TV HDUSはさるお店で19,800円と20,000円直前にまで上がっていました。

昨日まで真夏日が続いてた東京ですが、今日は30日ぶりに途絶えたそうです。今日の東京の13時の気温は27.6℃。どうりで外を歩いていてもあまり暑くなかった筈です。ただ、私個人の身体の不調で頭が熱くてぼーっとしてました。昨日の日帰り旅行の後遺症かな。


1.ハピネットのプリーシア発売

ハピネットからプリズム・アークのプリーシアが発売です。キャラシティのポップで「この娘は脱げまっせ!!」と書かれているプリーシアですw

置いていないショップもちらほら。どうも土曜より日曜に来るともう無くなっちゃっているとかあるのでしょうか。

見かけた中で一番安かったのはキャラシティの6,580円。次がソフマップアミューズメント館の6,880円、その次があきばお〜こくの6,940円でした。


2.フリーイングの風神発売

フリーイングからスカイガールズで風神がおまけについた可憐のアクションフィギュアも付属したソニックダイバーの風神が発売です。

まあやっぱりソニックダイバーの方がメインなんでしょうね。

こちらはまあまあどのショップにも置いてあって一番安かったのはGoodmanの5,440円。ここが圧倒的な値引き。次はソフマップアミューズメント館の6,580円、その次がキャラシティの6,780円でした。


3.ニューラインのコーティカルテ水着Ver.発売

ニューラインからコーティカルテの水着Ver.が発売です。スケールが1/7なのですが、その割には定価が8,190円と随分高い気がするのは気のせいでしょうか。それとも原材料費の値上げが響いて来たとか。

ちらほら置いてないショップもありました。
その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次はあきばお〜こくの6,950円でした。


4.バンダイのマクロスFrontierスイング発売

バンダイからマクロスFrontierのスイングが発売です。

全7種で、内訳は
早乙女アルト
ランカ・リー
シェリル・ノーム
VF-25Fアルト機:ノーマルVer.
VF-25Fアルト機:ガンメタリックVer.
VF-25Sオズマ機:ノーマルVer.
VF-25Sオズマ機:ガンメタリックVer.

おいおい。
人間だけで7種を期待した私が間違っていたのでしょうか。

セット物を売っているショップではほぼ全店で置いてあって、一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次はG-SHOP2号店とSPOTの1,260円でした。


5.アオシマの痛車プラモデル、らき☆すた痛ダンプ

アオシマの痛車プラモデルのシリーズでらき☆すたの痛ダンプが出ていました。

SuperModelersで5,710円。ところがラジ館1Fのレンタルショーケースでは19,800円w


6.その他

エックス秋葉原店、ひさびさにイロモノが売っていてドロンジョ様の抱き枕が880円です。
抱き枕と言っても60x30x10cmなのでほぼ「単なる枕」の大きさです。

おそらくプリント面は枕本体と一体になっているタイプで、カバーだけはずして洗濯なんて事は出来ないと思われます。ネット通販では1,500円が相場みたいですね。


7.今週の痛車

ひさしぶりに痛車にお目にかかれました。なのはカーです。
後ろから見た時はおとなしめかなと思ったらトンでもない。


なのはさん、ぱんつ見えてますよ。


天井にまで!



※eyevio本体に行くと大きな画面でみられます。
※CPUの弱いPCではうまく再生できません。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる