フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/08/17 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夏コミにサークル参加していましたので今週も日曜の巡回になりました。昨日は午前中から暑かったのですが、今日は霧雨がち。今日の東京の最高気温は日付が変わった時の25.5℃。そこからどんどん気温が下がって13時にはとうとう21.9℃です。8月の気温じゃありません。

旧ザ・コンピュータ館の西側がすっかり空き地だらけになりましたね。こうなるとザ・コンピュータ館と併せてまるごと再開発と言う噂もあながち噂どまりではない感じですね。


1.ねんどろいどのもえたん発売

もえたんコーナーにちょうどぴったりのねんどろいどのもえたんが発売です。ねんどろいどの大きさが丁度よい感じですね。

大型フィギュアを仕入れているショップでは大抵置いてあって、しかも大抵3,150円w。そう言う中でも一番安かったのはあきばお〜こくの2,960円。その後は僅かの差でソフマップアミューズメント館が2,980円、G-SHOP2号店が2,990円でした。


2.ジュンプランニングの三千院ナギ発売

例のジュンプランニングのハヤテの如く!のシリーズで三千院ナギが発売。と言っても置いてあるショップがとても少なくて定価販売のショップ以外では宇宙船の3,552円、キャラシティの3,880円だけでした。


3.タキ・コーポレーションの猫マタの向坂環発売

タキ・コーポレーションから猫マタのタマ姉が発売です。
ねこマタタマねえ・・・微妙に回文になりませんでしたねw

これもあまり置いてあるショップが無くて定価販売のショップ以外ではソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくが7,380円、キャラシティが7,980円でした。


4.オーガニックの蜷川あむろ発売

オーガニックからウミショーの蜷川あむろが発売です。ちょっと微妙な感じの顔なんですが、それを含めてアニメで見たあむろと似ていますw

これも置いてあるショップがあまりないんですよね。
一番安かったのは宇宙船の5,680円。次があきばお〜こくの5,840円、その次が5,980円、SuperModelersの6,420円でした。


5.オーガニックの静岡みれい発売

同じくオーガニックからウミショーの静岡みれいが発売です。みれいさんはあむろ以上に売っているショップが少なくて定価販売のショップ以外ではあきばお〜こくの5,840円、SuperModelersの6,420円でした。


6.セガのエヴァンゲリオンwith乾パン発売

セガからエヴァンゲリオン制服フィギュアwith乾パンが発売です。

以前オルゴールに乗っていたものが乾パンに乗ったものだそうです。
・・・・・えーと、これはまた何で乾パンなんでしょう。

ひょっとしてそろそろ近い防災の日に向けた物でしょうか?w

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,595円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,695円、その次がGoodmanの1,800円でした。


7.ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックスがとらのあなで発売

遅れてきたwストライクウィッチーズファンのみなさんこんにちは。

昨年の1月に発売になって品切れになっていた「ストライクウィッチーズ 2×2+3Dボックス〜機械化乙女秘めごとパック」がとらのあなに若干入荷していました。3,990円です。


8.コトブキヤのセール品

コトブキヤで幾つかがセール品で出ていました。クロノ∞ゲートのミレーヌ・ホフマンが2,980円、同じくクロノ∞ゲートのロッティ・ゲラーとセーラー・ウィーレックがそれぞれ1,980円、HolySproutの稲森光香白スク水Ver.が1,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる