フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/08/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏はコミケ二日目で早々と終わってしまったのでしょうか。今日の東京の13時の気温は21.8℃。先週より低いじゃないですか。短い夏だったなあ。

今週は店頭の新作の中ではToLOVEるが多かったですねえ。どうしちゃったんでしょうね。

写真はカーテンウォールが貼られてこんなテカテカのビルになるのかと初めて知った住友不動産秋葉原ビルです。ソフマップやとらのあながとても綺麗に映り込みそうですねw


1.figmaの関羽雲長発売

figmaに関羽雲長が登場です。figmaで一騎当千のシリーズはどうなって行くのでしょうね。一騎当千こそfigmaに似合う気がします。闘士そろい踏みで闘っているシーンなんていいんじゃないかと。

figmaだけあって大型フィギュアを扱っているどのショップでも置いていました。
その中で一番安かったのはあきばお〜こくの2,280円。次がキャラシティの2,370円、ちょっとの差でかしばこの2,380円でした。


2.アルターの月城ミーナ発売

アルターから月城ミーナが発売です。

アルターなのでとても月城ミーナっぽいのですが、かと言って以前プライズで出た月城ミーナと様子だけから言うとあまり画然と違う感じもしません。それとどうしてこのタイミングでミーナなのか。

一番安かったのはキャラシティの5,380円。次がソフマップアミューズメント館の5,580円。その次があきばお〜こくの5,620円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのララ・サタリン・デビルーク発売

さあ、今週のToLOVEる攻勢第一弾はグッドスマイルカンパニーのララですよ。

ええ、まあ、あの、ララです。それ以上でもそれ以下でもありません。
でもとってもララです。

大型フィギュアを扱っているショップならほぼ全部で置いてあって、その中で一番安かったのはあきばお〜こくの4,660円。次が宇宙船の4,676円。その次がソフマップアミューズメント館とかしばことキャラシティの4,680円でした。なんとも接近してます。


4.シーエムズコーポレーションのヴィータ発売

シーエムズコーポレーションからなのはStrikerSのヴィータちゃんが発売です。これフル可動フィギュアなんですね。

ところがこれを置いてあるショップがとても少なくて、定価販売のショップ以外ではかしばこで7,980円、あきばお〜こくで8,460円、ゲーマーズで8,978円でした。


5.集英社からToLOVEるのララ・アニマル喫茶Ver.発売

今週のToLOVEる攻勢第二弾、ララのアニマル喫茶Ver.です。
グッスマのララを置いてあるショップから見たら半分位に減っていて、その中で一番安かったのはあきばお〜こくの5,480円。次がキャラシティの5,780円でした。

なんだか今週はあきばお〜こくの成績がいいですね。


6.バンダイのメタモフィギュアでララと西連寺春菜が発売

今週のToLOVEる攻勢第三弾、ララと西連寺がメタモフィギュアで発売です。
なんかね、おかげで店頭の新作の半分以上がToLOVEるに見えちゃってちょっと閉口です。なんでこんなに重なってるのやら。

まあまあ大抵のショップには置いてあって、置いている所ではG-SHOP2号店を除いてララと西連寺両方がありました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,780円。次がGoodmanの3,800円。その次があきばお〜こくとG-SHOP2号店の3,990円でした。


7.コナミのフィギュメイトでシャナIIが発売

コナミのフィギュメイトに灼眼のシャナIIが発売です。

ノーマル7種+レア1種の全8種です。

ノーマル7種の内訳は
シャナ
近衛史菜
シャナ(フレイムヘイズver.)+刀(贄殿遮那)
シャナ(笑顔ver.)+メロンパン
平井ゆかり
吉田一美
シャナ+メロンパン

レア1種はシャナの包帯ver.です。

ノーマル7種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,980円。その次がSPOTの3,360円でした。


8.トイズ・プランニングのToHeart2フィギュアコレクションVol.1発売

トイズ・プランニングからToHeart2のフィギュアコレクションVol.1が発売です。

全6種の内訳は、
柚原このみ
向坂環
ルーシー・マリア・ミソラ
小牧愛佳
姫百合珊瑚
姫百合瑠璃

小さくてとてもかわいいの。ホント小さいの。この小ささでこのお値段・・・うーん。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,695円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,880円。その次がかしばこの2,990円でした。


9.その他

先々週の8月10日の巡回の時にはドロンジョ様の抱き枕なるものが売りに出されていたエックス秋葉原店ですが、今週もまだまだ在庫がありました。

そこへ今週はYes!プリキュア5GoGo!が参戦です。いくらなんでもこれは抱き枕とは言えない「ロングピロー」です。ネットでは1,980円以上するみたい【RA】ですね。我らがエックス秋葉原店では1,280円の格安お値段!


でも同じ物が今回はあきばU-SHOPで980円でしたがw


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる