フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/08/30 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



夏コミ後から不安定な天気が続きますね。東京は寒い日々があったかと思ったら気温が戻ってくるとともに雷雨が頻繁に発生する様になりました。毎日雷鳴さんを聞いている気がします。

今日も激変する天気で、アキバに着いた時は上の写真の様に綺麗な青空。それが12時をすぎると下の写真の様にもの凄い土砂降り。それがまた14時には青空とめまぐるしい変わり様です。

気温も変化が激しく、9時にはまだ24.8℃で今日は涼しいのかなと思っていたら10時には27℃。雨が降る直前の12時には28.2℃。それが激しい雨の影響で13時には25.3℃。雨が上がってまた日が射すと15時には28℃。そしてまた夕方には雨です。

自宅では室内・室外温度計があるのですが、10時近くに見た時には室外気温が29℃近くになっていて一方で気象庁の9時の気温が24℃程度でしたからこれはとうとうぶっ壊れたのかと思った程です。9時台に急激に温度が上がったのですね。

さて、今日はハードディスクを買いました。何しろTSファイルがあれよあれよと言う間に溜まって以前買った500GBのHDDを埋め尽くしたので次のHDDを買う事にしたのです。いやあ値段が下がりましたね。T-ZONEでWesternDigitalの1TBが11,980円。もう500GBで買うよりもギガバイト単価が安いんですよね。

そう言えばゼロの使い魔のティファニアのコスパ版の抱き枕カバー【RA】がコスパに、そして先日Amazonからkonozamaのご連絡があったToHeart2 XRATEDの久寿川ささら抱き枕カバー【RA】がキャラシティで売られていました。さーりゃんは8月25日発売予定が一旦9月中旬に延びたのがまた早まって今日明日の発売になったみたいですね。


1.figmaの柊つかさ発売

今朝、しゅごキャラ!の実況でEDにさしかかった所でAmazonから届いたのがこのfigmaのつかさですw

大型のフィギュアを置いてあるほぼ全てのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの1,980円。次があきばお〜こくの2,000円。その次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。

来月はかがみんですね。


2.figmaの遠坂凛発売

今週のfigmaは3種類あってひとつが上記のつかさ、そしてこの遠坂凛、三つ目のドアラはとらのあなでしか見かけませんでした。

遠坂凛はつかさを置いてあるショップに加えてコスパでも売っていました。その中で一番安かったのはつかさと同じくキャラシティの1,980円。つかさでは二番手だったあきばお〜こくはこちらではキャラシティと並んで1,980円。その次がかしばこの2,130円。さらに次がソフマップアミューズメント館の2,180円と、つかさとは微妙に異なる結果となりました。


3.トイズワークスの関羽雲長発売

トイズワークスから甲冑をまとった関羽雲長が発売です。これは製品名ではDragonDestiny版の様ですね。AT-Xでは先週GreatGuardiansが終わった所ですが。まあGGの関羽は壊れてますのでw

figma程は網羅的にショップに置かれていませんでしたが、まあまあ見かけました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,180円。次があきばお〜こくの6,200円でした。


4.グリフォンエンタープライズのネコミミ関羽雲長発売

先週はToLOVEるが多かったのですが、今週は一騎当千が多いです。まあ一騎当千はずーーっと多いのでToLOVEる程違和感がありませんw

で、これはネコミミVer.の関羽です。アニメしか見てないんで何故ネコミミなのか分かりません。いくらGGで関羽が壊れたからってこれはまたw

こちらもそれなりに多くのショップで置かれていました。その中で一番安かったのはかしばこの7,140円。外に置いてあった看板の値段が修正されていたので値下げしたんでしょうか。次がソフマップアミューズメント館の7,480円。その次が宇宙船の7,980円で、8,000円未満はこの3店でした。


5.グリフォンエンタープライズのメイド服呂蒙子明発売

同じくグリフォンエンタープライズからはメイド服Ver.の呂蒙子明が発売です。こっちも何でメイド服なのか分かりません。ああ、そう言えばDDの最終回ではバイトをしていた記憶がありますね。うーん、ネコミミ関羽よりは納得できます。

関羽とセットでショップに置かれているかと思って回ったのですが予想が全く外れて、定価販売店以外ではとらのあなで6,143円、キャラシティで6,180円で売られているのを見ただけでした。関羽とのこの違いはなんなんでしょう。


6.ユーアートのモグダン版関羽雲長発売

一騎当千多いなと思ったらユーアートのモグダン版関羽雲長まで登場です。

モグダン!
これはびっくりですw
いやあ、モグダンなら綾波でしょ、とか言うのはおいといてw後ろ姿がぐっときますね。
前はちょっと胸とか異様な感じがするのですが。

置いてあるショップは少なかったです。定価販売のショップ以外ではソフマップアミューズメント館が5,880円、ラジ館のイエローサブマリンで7,080円、キャラシティで7,380円でした。


7.海洋堂のよつばと!の綾瀬恵那と綾瀬風香水着Ver.発売

海洋堂からよつばと!シリーズで綾瀬恵那と風香水着Ver.が発売です。このシリーズはよつばと!キャラの雰囲気がとてもよく出ています。

これは沢山売ってましたねえ。海洋堂で山積みでした。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,380円。次がSuperModelersの2,640円。僅かの差でラジ館のイエローサブマリンととらのあなが2,646円でした。


8.トミーテックの鉄道むすめ第6弾発売

トミーテックの鉄道むすめももう第6弾です。
第6弾はノーマル6種にバリエーション4種+シークレット1種になります。

内訳は、

ノーマル6種
朝倉ちはや:車掌 西日本鉄道株式会社
羽田あいる:駅務係 東京モノレール株式会社
橘らいか:鉄道アイドル(見習い)
米原はるか:アズクルー 株式会社ジェイアール 西日本メンテック
平泉つばさ:コメットスーパーバイザー 鉄道整備株式会社
外川つくし:駅務係(夏服) 銚子電気鉄道株式会社

バリエーション4種
朝倉ちはや
羽田あいる
羽田あいる
外川つくし

シークレット1種
平泉つばさ:ショートヘアー 無線ver.

ショップ横並びで比較できたのはノーマル6種でした。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,980円。次がG-SHOP2号店の3,280円。その次がラジ館のハビコロ玩具の3,480円でした。


9.ユージンのSRセキレイ発売

ユージンからSRセキレイが発売です。セキレイ、東京MXで今週驚愕の放送があったものだからAmazonでのDVDの売り上げが爆上げ。ひょっとしてこちらの影響あるかな?

ノーマル4種+シークレット1種の全5種です。
内訳は、ノーマルが結・月海・松・草野、シークレットは草野の表情違いVer.です。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がSPOTの1,932円。その次がG-SHOP2号店の2,000円でした。

ところで北澤ビルのハビコロ玩具で最初に棚を見た時には品物が無いながらも1,695円とありました。ところが品物が置かれるタイミングで1,895円に変更。こうやって相場のごとく値段は変更するものなのですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる